・探し物のイライラを手放して 心地よく過ごしたい
・似あう服がわからない 自分らしくおしゃれを楽しみたい
 
 暮らしとおしゃれを自分らしく快適にするアドバイザー
 梶原あかりです 
 

 

書類の片づけ 会社

 

昨年から書類の整理に通わせていただいている事務所へ

サポートに伺ってきました

 

会社はいろいろな方が書類を共有します

おまけに 書類の種類が半端なくたくさんあります

 

なので どこにどんな書類があるかを把握できるようにすることが大切なんですね

 

 

必要となったときに探すのは 家庭の規模とは比べ物にならない時間がかかってしまう

時間も労力も勿体ない。

ということで 

 

どこに何が入っているのかわかるようにしてほしい。

わかりやすく。とのこと

これって 本当に大切なことですよね

 

写真はイメージです

 

 

書類の片づけ 家庭

 

片付けられない 片づけ方がわからないもので 

必ず上がるのが 衣類 書類

 

手紙 はがき

ダイレクトメール

学校からのお知らせ

こどもの習い事のプリント

必要かな・・・と手に取ってもらってくるチラシ

パンフレット

取扱説明書

領収書

レシート・・・ などなど

 

たくさんの種類がありますね

 

必要なタイミングもそれぞれ

書類の大きさもそれぞれ

 

皆さんはどんなふうに管理されていますか?

 

 

あれどこやったけ?にならない工夫

必要な時に取り出せる工夫 

 

家族構成によっても違ってくるかな・・・

 

2月のお片づけサークルでのテーマは「書類の片づけ」

メンバーの皆さんと シェアしていきたいと思います(#^.^#)

 

 

気になる方はぜひ参加されてみてください
メンバーは随時募集しています
 
 

お片づけサークル@横浜

 

毎月 テーマに沿って 「片付かない~」の悩みと 片づけの実例をシェアすることで「あ~なるほど」「勉強になった~」というつぶやきが生まれています

 

2月は「書類の片づけ」がテーマ

アッ 苦手かも・・・ と思われた方はぜひ

お片づけを学ぶ会・横浜のHPをご覧ください・・・☆☆☆

 

 

 

【中山会場】

毎月第2火曜日 緑公会堂 会議室にて活動中

 

2月12日(火)10時~11時45分

テーマ「書類の片づけ」

※ 2月は会場が中山地区センター 和室に変更になります

 

 

【磯子会場】
毎月第2火曜日 磯子公会堂 和室 にて活動中

2月21日(木)10時~11時45分

テーマ「書類の片づけ」