行って来ました。
前回が久々にしては47秒フラットが出たので、何とか46秒台でクルクル出来て、何とか45秒台に入れたい!
レーシングマスターもどんな感じかテストしないと。
そしてもう一つ。
先日、WSBを観ていたらチャンピオンになったトプラックが『リアの車高を5㎝以上さげてから連戦連勝していた』と言うのを聞いてやってみる事にしました。
(宇井さんも言ってたけど、世界中でいったいどれぐらいの人がやったのかな?笑)
RC8Rは簡単にリア車高の調整が出来ます(少しですが)
この計測場所では1cm下がりました。
1本目
乗った感じは違和感がありませんでした。
やはりブレーキはより奥まで行けるようになったし、モスS(高速S字)のハンドル操作の切返しが容易になりました♬
しかしタイム出ず。。。ずっと50〜52秒。
頑張るとタイヤはズルズル。ダメだ。
ラインどりと苦手なインフィールドを、速く侵入したり、ライン変えたり、ブレーキを強弱したり、色々と練習しました。
2本目
乗り易いのでリア車高はそのままで行きました。
しかし、やはりタイムは出ず。49〜51秒台😣
タイヤが終わってるにしても、あまりにも遅い。
途中で◯井さんが抜いてきたのでちょっと頑張りまして、何とか47秒7。
レースが心配です😅
ブレーキマスターは問題なし、リア車高もこのままで行こうと思います。岡山国際サーキット選手権のチャンピオンたけっちさんいわく『今はそれが主流』と言われていたので気が向いたら皆さんもやってみて下さい。
来年はフロントフォークもつき戻ししようかな?
ps.カメラの調子が悪く撮れていませんでした。
◯井さんの動画です。5:00ぐらいから少しだけ映ります😁