xjuntのブログ

xjuntのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ヒロミさんが金スマで吉野との事を話してたっていろんな友達から連絡がありました。
私は残念ながら見逃したし、まだ、彼の死を乗り越えてないのかもしれません。
私が吉野と出会ったのは23歳ぐらいの時、当時B21のヒロミさんの大ファンで、たまたまラジオ版おニャン子クラブみたいなのを募集していて、応募したら受かりました。普通に大手電機メーカーでOAインストラクターをしながら、金曜日の夜にラジオに通ってました。
吉野とはそこで知り合い、番組終わりにみんなで(後輩作家さんや同じアシスタントの子など)ご飯を食べに行くのが決まりごとのようになり、吉野はお酒を飲まないので、毎回、私の実家(東京郊外)まで送ってくれました。いつしか、吉野の家に泊まるようになり、告白されましたが、当時、住んでたマンションは元カノ新田恵利と住んでたマンション……痕跡めちゃくちゃ残ってて、かつ私はヒロミさんが好きだった事もあり、朝になるまで話し合いになり、新田とは終わってる事。ヒロミさんは伊代ちゃんと付き合ってる事などを聞きました。
吉野は私のタイプじゃなかったんですが、おすにおされ付き合う事に。
うちの親が厳しかった事もあり、早々に電話で結婚する意思がある事を伝えてくれて、通い妻みたいな形になりました。
ある日、旅行の帰りに車で寝てしまった私を『ついたよ』って起こされた時に一瞬父親かと思い、私の結婚の理想は父親だったため、両親にその旨を話し忘れもしないホテルニューオータニのなだ万でうちの両親と会食し婚約というかたちになりました。
吉野は私の家族に憧れてて、そういう家庭を作りたいって言ってました。
なんで別れたかは、私も良くわからないんですが、酔った勢いで吉野にイタ電したら、私とわかり、『元気にしてる?今は何やってるの?』とずっと心配してくれてたみたいで、それから彼が骨髄移植するまで、結局くされ縁のような付き合いが続いて、肺癌の時も白血病になった時もお母さんが倒れた時も連絡くれて……
吉野が数ヶ月結婚してた事も勿論、本人から聞いてました。
骨髄移植で入院する前『抗がん剤の副作用であまり人前に出たくないから、じゅんの地元で会いたい』と連絡があり、実家に来て近くのファミレスに一緒に行きました。
『じゅん……俺もう子供できないんだよ……』
離婚してでも、吉野と結婚して子供を作るべきだったって、めちゃくちゃ後悔しました
『骨髄移植が成功したら、北海道に行かない?で、これからの事ゆっくり決めよう』って言って、その後もメールでやり取りしてました。
その日、吉野との最後のデートの日、家まで送ってくれて、今となれば最後のキス……
吉野は母子家庭であまり裕福じゃなかったから、ごくごく普通の家庭を作りたかったんだよなー
亡くなった知らせかきて、お通夜にしか行けなかった。動かない吉野に『なんで!』って
当時、私は36歳。ずっと、どんな形にせよ切れる事なく続く関係だと思ってたから、ショックは計り知れないぐらいのダメージ。ずっと『じゅん』って声が聞こえた……今でも……
もう、すっかり吉野の歳越えちゃったよ!
でも、ちゃんと好きな人できて大切にしてもらってるよ10年近く(^^)
また、きっと来世でも会えるよね?
そん時は絶対、私が幸せにしてあげる!!