いつも読んで下さり、誠にありがとうございます。

今日は、同じようなコメントを何度か頂きましたので、
私の考えを書かせて頂きたいと思います。

「はじめまして。
そもそもなんですが、春さんは、本当に、がんなのですか?
脳腫瘍=悪性では、ないですよね?
私の従兄弟も、脳腫瘍と言われましたが、もう、30年以上げんきです。
私は、7年前に、卵巣癌になり、手術、抗がん剤をして、今は、一応寛解状態で、年に一度、経過観察のための検査をしています。
西洋医学の治療に疑問を持ち、たくさんご自分で勉強もされ、手術などを拒否されているのは、わかります。
でも、同じように、西洋医学での治療をせずに、亡くなった小林麻央さん。標準治療をされて、今もお元気にテレビに出られている北斗晶さん。
春さんは、どうおもわれますか?
がんに、罹患された方はみんな、治りたい気持ちは、一緒だと思います。
頑張って標準治療をされている方が不安になるような内容は、どうなのかなって、標準治療をした私としては、ちょっと、危惧してしまいます。
気を悪くされたらすみません。
ご病気のご回復をお祈りしています。」

初めまして、コメントありがとうございます。

以前の日記に書かせて頂きましたが、

私もがんでなければどんなに嬉しかったかと、思いますし、

鬱や様々な辛い思いをしなくて済んだと思います。


「良性か悪性かは手術しなければ分からない。

しかしてんかん発作が出ているのだから、悪性の可能性が高いので取り除くべき。

そしてその後、抗がん剤をするのか、放射線治療をするのか。」

 

と、東京の国立がん研究センターの主人の会社のお墨付きの腕のいい医師に言われました。
これはがんではない、

とはとれないと思いますし、

がんかどうかは私はお医者さんではないので、専門家としての診断は私が出来るものではありません。
嘘偽りのない内容をブログでは書かせて頂いております。


私はがんでも何でも、てんかん発作が出ている以上、

また画像で左の脳に白いものが映っている事から、

頭には確実に何かがあるという事だと思いました。

小林麻央さんは、代替医療だけでなく、

手術、抗がん剤をされていましたのよね。
色んな週刊誌は、小林麻央さんが代替医療をしたから悪いといいますが、

彼女は彼女なりに悩んで、調べて、色んな事を試したと思います。
そんな必死だった人に、そんな事を言えるという事は、
彼女の人生の責任を持てるのでしょうか?

彼女が子供達の為に必死で生きようとしていたのが、
同じ母親であるので痛いほど気持ちが分かります。
しかし、彼女の生きたいという思いは届かず残念ながら亡くなられました。


彼女の死が日本だけでなく、世界中に影響を与えられたのはご存知の通りだと思います。
彼女ががんになって、亡くなられたから「不正解」ですか?
代替医療を選択したから「不正解」ですか?
麻央さんは、最後に「愛してる」と海老蔵さんに言って、亡くなられたのです。
愛してるという言葉は、幸せな気持ちで満ち溢れていないと出てこない言葉だと私は思います。

だから、その言葉を聞くだけで、私は涙が出てきます。


彼女が残した温かい気持ちが皆さんの心に届いたから、

日本だけでなく全世界に影響を与えていると思います。
彼女の人生は美しかった、輝いていたからこその愛に溢れた最後だったと思います。
それが彼女の人生だったと私は思っています。

私は自分の選んだ人生に責任を持っています。

私は私が疑問に思った事は、納得するまで調べて、

その上で自分で決断し、治癒しています。
治癒した上で、良いと思った事をシェアさせて頂いています。
しかし、人間は一人一人違いますので、

私の意見を完全に信じて欲しいと言っているのではなく、

 

自分で自分の身体の声を、心の声を聞きながら、

知って、調べて、考えて、その上で自分に合った治療方針を決めて欲しい

 

という事を伝えております。

もし私のブログを読んで、

自分が考えている意見に触れた時、
心の中がもやもやする様でしたら、
そのもやもやは何なのか、

自分の中の答えを見つけるチャンスだと思うのが大事な事だと思います。

抗がん剤をされて生きている方もいらっしゃいます。
自然療法で治られている方もいらっしゃいます。
どちらも凄く決断力が必要であり、決断された事は素晴らしい事です。

三大治療をされた方を蔑んでいる訳では全くございません。
どの方も一生に一度しかない人生の中で、悩み抜いて選択し、

一生懸命生きていらっしゃる事が、

その人にとって「正解」なのです。


お医者さん意見を絶対的に信じる位、素晴らしい先生に出会えて、
治癒された事は、素晴らしい判断力だったと思います。
私は代替医療で「治る」と信じていましたので、治りましたが、
もし代替医療を信じていない、治らないと思っている人が受けても、
効果が薄いと思います。
なぜなら心が伴っていないから。
そして私が三大治療を受けたとしても、絶対に治らなかったと思います。
なぜなら、受ける前から私の身体には必要ないものと思っているから。

私は今まで誰かのせいにして生きてきた。
その度に、人を傷つけ、更に自分を傷つけてきました。
がんになってやっと、

自分の人生に責任を持てていなかった、
だから、人の意見や考えが自分と違う事が蔑む対象になり、
その人を必死に修正しよう、自分を正解にしようとしている事に気が付いたのです。

その後やっとわかった事は、


全ての人が、自分の身体と相談し、考えて、

人それぞれで選んだ道が尊重出来る事であり、

自分の人生に責任を持つ事が、その人の人生です。


ですので、

 

あなたはがんではない

がんになったのは神経質すぎるから

がんになったのはあなたが悪いから

 

と言われても、その通り!と思う事は沢山あり、認めています。
その上で、

 

自分の最大の評価者は自分であるので、

自分の意見に背いた人生を送る事程、自分ではない人生はありません。
だから私も他の方の決断に対して、尊敬しております。


他の誰でもない、私は私であるから素晴らしいし、
あなたはあなたであるから素晴らしい。

そして今は、

自分の責任で生きている人生なので、

不安になる事はもうありません。
不安があれば、自分が納得するまで情報を集め、

感じ、必要な行動をします。
それが自分に対しての責任です。

手術をしないとは愚か
代替医療なんて馬鹿だ

というコメントも届いています。
自分で選んだ道で実際に既に治癒しています。
このブログは倒れてから今日までを遡って書いており、
まだ現在に追い付いておらず、申し訳ありません。


しかし、脳腫瘍が治った事から、

私は一年以上かけて色んな事をやっと、やっと乗り越え、
自分に対して、

本当に頑張ったね!

と、自分を褒めています。
自分を認める事、愛する事がやっと出来る様になりました。

このブログは、私の嘘偽りのない経験を書かせて頂いております。

その中で、必要な人に必要な情報が届き、

またその上で自分の人生に責任を持って、

一番最良とされる道を選んで欲しい。
そして、他人の人生も認めて、お互いを尊重して生きよう

 

という思いをこめたものになります。

気分を害されている様で、誠に申し訳ございません。
コメント主様ががんになられてショックだった所から、治癒され、

元気に毎日を過ごせる様になった事を知り、

本当に良かったと心から想っております。
お元気に末永く笑顔で過ごして下さる様、願っております。

ご心配頂いている様で、とても嬉しく思っております。
私は有難い事に治癒し、毎日家族と精神的にも、身体的にもキラキラ光る毎日を送れています。
がんがくれたプレゼントは、これだったと今なら分かります。

貴重な体験とご意見のシェア、誠にありがとうございました。


ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が素晴らしい一日を過ごせます様に、願っております♡