伊丹・猪名川☆アドラー心理学♡勇気づけ潜在数秘術♡私は私のままでいい!あなたもあなたのままでいい!!

私は私のままでいい♪あなたもあなたのままでいい♪
4人のママとして、勇気づけ潜在数秘術セッショニストとして、私も一緒に成長中~♪

勇気づけ潜在数秘術セッションをやっています!

アドラー心理学勇気づけと潜在数秘術をコラボさせたオリジナルセッションになります。

親子、夫婦、友人、お仕事での人間関係、自分自身を知りたい方☆

こんなつもりじゃないのに・・・となんだかうまくいかずモヤモヤする方☆

是非セッションを受けてみてくださいね♪


☆メニュー☆

勇気づけ潜在数秘術セッション(対面・Skype・メール)

30分 3000円/1名様
(メールは鑑定送信後1往復の質問&回答含む)

60分 6000円/1名様
(メールは鑑定送信後3往復の質問&回答含む)



勇気づけ潜在数秘術ファミリーセッション(対面・Skype・メール)

120分 10000円/4名様
(メールは2往復の質問&回答含む)



勇気づけ親子数秘術セッション(対面・Skype・メール)

60分 6000円/お母さん&お子様2名様
(メールは2往復の質問&回答含む)

※セッション場所は猪名川・川西・伊丹以外の地域は交通費別途1000円頂きます。
※ファミリー・親子ともに追加は1名様+2000円になります。

テーマ:
勇気づけ潜在数秘術セッショニストのじゅんですプルメリア


いろいろな事例をお話してくださいました星

同性の同じ世代の子とネットのサイトで仲良くなり、身近では相談できない悩みを相談しているうちに その悩みを使って脅迫され…信じていた同世代の子は、実はかなり年上の男性だった汗

あるあるですね溜め息

顔が見えないので なんとでも書けるし、中学生だとその相手の優しさを信じてしまうガクリ

悲しいかな、純粋さを利用しているこんな事例は、今の時代そこらへんで起こっていることですショボーン

統計を出されていましたが、中高生のこういった行動は さみしさからくるものが多いとありましたううっ...

他にも ネットに繋がっている時間別の統計がありました。

成績やイライラする感情に関わる統計。

当然 長いほど成績も落ちる、イライラすることが増える傾向にあったのですが、講師の方が高校に行った時に、この統計をみて

4時間以上もして親はおこらないの?

知らないの?

といった高校生の声があったそうですためいき

やっぱり うるさがったとしても 気にかけてほしいんだと感じたと。

子どもが大きくなってくると、手をかけることはどんどん減ってきますが、目や心はいつまでも離さないで気にかけてほしいんだと思いますはっぱ

そこがあるから 外の自分の世界で頑張れるkirakira

で、統計では成績についても

まったくネットをしない子よりも 毎日1時間ほどネットをする子の方が成績が上だったアゲアゲという結果が出てました拍手

高校生になぜだと思うか聞くと…

今どきネットをしない子は何ににも興味がないんじゃないか。だから勉強にも興味がないんじゃないか。

1時間ほどでやめれる子は自分できちんと決めて行動ができるから、勉強の仕方も効率がいいんじゃないか。

などなど、なるほど~👀と思う考えがでてきました星

1時間以降は長くなれば 下がり傾向でした汗

今の時代、ネットをまったく使わない環境というのもなかなか生活しにくいかもしれないですね↓↓

コミュニケーションを取りながら 子どもの目線で話を聞いて ママはこう思うよ~。と強制ではなくお互いの考えを伝えながら使うと 楽しく便利なものになりますよねkirakira

わたしもLINEで話をするとき楽しいし、声だして笑うことも多々あります笑それを取り上げられるとか…反発しかないかも笑い泣き

子どもは親が無理に強制したりしなければ 結構話してくれたりしますd.heart*

自分の時代とは全然違う現代の中学生や高校生の話をきくのもすごく面白いアゲアゲとわたしは思います~heart+kira*

***

あと あとですねー


これ⬇

小学1年生に聞いたら半分の子が何か分からなかったみたいです笑い泣き今もありますよね…笑

帰って我が家の1年生に聞いてみると…知ってましたニヤニヤ

でも 年中の息子は

もしもボックス

って言ってました笑い

こんな会話のついでに ネットにて昔の公衆電話を調べて 子ども達にみせてみましたニヤリ




なにこれーきゃあははー爆笑

の反応笑笑笑

わたしには 懐かしさしかないですが笑い泣き

なんだか色とか丸さかげんとかめっちゃ可愛いやんd.heart*

あー昭和な感じ落ち着くー笑い


POI
じゅん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。