私の名前は「比登美(ひとみ)」で、あまり見ない珍しい漢字の配列。

名前鑑定師の方がつけてくれた名前で、親もその名前の意味をわかっていなかったのだけれど、昨日占星術の学びの中で、初めて自分の名前の意味がわかった気がしました。

松村潔先生のオンラインの授業で、サインの度数の意味を解説される内容だったのですが、希望者は自分のもつ度数についてきいてみることができ、私は太陽が魚座の27度だったので、質問してみました。




27度は一言でいうと「向上心」。


前の26度は成果を堪能するという受け身の姿勢だが、27度は積極的に高みに登っていく。

努力家であったり、
どのサインでも、神様の世界を一般人にわかりやすい形で地上におろす役目をする人が多いらしく。


私の太陽は魚座27度でサビアンシンボルは「収穫の月」。
以下昨日の松村先生の解説を書き起こしました。


↓↓↓

"これは26度とセットで
26度は「影響を分割する新月」ってことで新月はスタートじゃない?

自分の個性とか方向性が26度でわかるわけよ。

わかると必ず27度ではその結果が出てくるんですよ「収穫の月」ってことで。

他の人と同じにしないでその人の個性が明確になっちゃうとその個性に基づいたところの人生展開とか運命とかが発生するわけ。

で、それについてはまともに受け止めなきゃいけないんですよ。

他の人と比較しちゃいけなくて、自分はこういう性質だからこの結果としてこういう人生が出来上がっていって。

それについては受け止める必要があるっていう形になるわけ。

それに、同時にさっきの向上心ということでいうとそういう自分の個性的な人生を作っていくっていう意味もある。"


びっくりしました。
泣きそうでした。

これって私の名前の意味…


努力して高みに登る。
人と比較しちゃいけない。
美しき神々の世界を地上におろす。


それで「比登美」なんだ…

自分の名前の意味が初めてわかった気がしました。

みんなと違ってよかったんだ。
その個性をちゃんと受け止めて進まないといけない。

まだまだ学び中ですが、一人一人の唯一無二の輝きを伝えられるようにがんばろうと思います。

夕方ハルモニウムを開いて歌っていると少しやりたかったことが前より明確に見えて。

色々やってるけどそれもまたよし。

ちなみに水星魚座26度、火星射手座25度、天王星射手座22度とそのサインの極みの度数ばかりで結局行くところまで突っ走りたい人なんだなあと、そのままでよいんだなあと思いました。

占星術は面白い。