3倍速で稼ぐ レッドスター☆ラビットのブログ

3倍速で稼ぐ レッドスター☆ラビットのブログ

ご覧いただきありがとうございます♪ あなたと一緒に社畜生活から3倍速で脱出するブログです♪ 今の生活で終わってあなたは本当にいいんですか? 一緒に頑張って本当の自分の人生を見つけましょう!よろしくお願いします!(^^)!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは(^-^)

年末年始の追い込みでがつがつやっており、部屋がめちゃくちゃ汚いレッドです。
大掃除しよっとヽ(;▽;)ノ

さて、今日はお客様に、「買いたい!」と思わせる方法をお伝えしたいと思います。

基本ですが、「知っていること」と「出来ていること」は違いますので、
知っている方も知っているよと思わず、出来ているかどうかを考えてみてくださいね(^-^)

これをやることでぼくは楽天ショップの方の月商を100万円ほどあげました(^-^)

証拠はこちら



ちょっとわかりにくいですかね(´・ω・`)?
楽天ショップを運営されている方は見慣れた画面だと思いますが、
左から3列目、サブジャンルではなく、【店舗実績の数字】です。

1年も経たず100万円を超えています。

実はこの店舗、4年間くらいずっと月商数万円の売上でした(^_^;)
それを放置していたのもある意味すごいですが、
急に任せられることになった素人であったぼくも、勉強して実践したらこれくらい売上上げることができました。
そして今も右肩上がりです。

今はそれを応用してアフィリエイトで頑張ってます(^-^)100万円はいってませんが笑


本題の「買いたい!」と思わせる方法です。

それはAIDMA(アイドマ)の法則を意識することですヽ(・∀・)ノ

なんだそりャと思われたかたもいると思うので解説していきます。

これは、広告宣伝に対する消費者の心理の動きを表しています。

A=Attention  アテンション 注意「お、なんだろう」
I=interest イントラスト 興味「なんだか面白そうだなぁ」
D=Desire ディザイア 欲求「マジかよ 欲しい!」
M=Memory メモリー 記憶「これは忘れないな」
A=Action アクション 行動「買おうっと♪」

広告や商品ページを見て物を買うとき、知らないうちにこういう感情が人の中では動いているんです。
特に嗜好品を買うときはこれが顕著ですね(´∀`)

具体的手法に移ります。

たとえば、ぼくの場合はインテリアショップだったので、
雰囲気のいいインテリアやお部屋の、大きめの写真(重要)を載せます。
当然売りたい商品がアップでなくても入っているといいですね。

これがアテンションです。「おお、こんな部屋いいなぁ」

次に商品のアップの写真や、それにキャッチコピーをつけます。
「彼女の笑顔を作るインテリア空間、、、」
ごめんなさい、テキトーです笑

これがイントラストですね。

今度は使用しているところの写真を載せます。
ここでお客さんに自分が使っているところを想像してもらい、欲しいなと思ってもらいます。

ディザイアですね。「自分もこんなおしゃれな部屋にしたい!」
イントラストとディザイアの境界は曖昧な部分もありますが、
気持ちを膨らませていくイメージで行いますヽ(´▽`)/
これが強力だと、自然とメモリーになります。

そしてアクションを起こさせる。
すでに欲しいと思っていただいているので、あともうひと押しというやつですね。
ただここで詰めが甘いと、迷って迷って、考えるの面倒くさくなって、
結果「後でいいや」となりかねません。


アクションを起こさせるために仕掛けをしましょう。

簡単なもので言うと、
「限定」
です。

「今」しか安くない「今」しか買えない。
数量限定で「今」買わないとなくなってしまう。

上記のものが真実みがあればあるほど、
「今」買ってもらえる可能性が高くなります。

~日までセール価格です。というのはわかりやすい限定ですね(^O^)
100個の限定生産で10個しか入荷できませんでした。もう8人が購入されて残り2個、
だから今買ってください、など数が具体的だと真実みも増しますね♪

嘘はダメですよ笑 お客様はそういう感情をすぐキャッチします。
あなたも心あたりありませんか?笑
限定性はなるべく無理やり作るより、探してくださいね。

このAIDMAをしっかり意識していると、売れ行きが変わってくるはずですヽ(´▽`)/

もちろんこのAIDMAだけで100万円売上あげたわけではないので、
他のノウハウも徐々に公開していきたいと思います。

物販を売るのも、情報商材を売るのも、結局人の心の動きがわからないとよくないですよね。

参考にしてみてはいかがでしょうか。

一緒にがんばりましょうねヽ(*´∀`)ノ