「おい!ふしぎっ」とたまに呼ばれて続けて、25年ほどの私です。

 

会社を立ち上げてあれやこれや、「良いこと」と、一般的に言われる「悪いこと」が同日にあると「上がる気持ちと下がる気持ち」が両方でどういう気持ちになればいいか分からず、混乱しちゃいます。。。

 

その時、最も浄化作用があるのがトイレです。

アロマオイルでの癒しやセージを炊くのも良いですが、トイレは段階を踏んで癒してくれるラッキーアイテムです。


①まず便座に座るとホッとする。

②用を足すと悪いものが出て行く気がする。

③水を流すとさらばじゃ〜って思う。

④トイレから出ると違う自分に進化しているオマケ付き。


※素晴らしい事に日本にはこのラッキーアイテムが至る所にあるじゃないですか..!





人によって考え方は様々ですが。

悪いと言われる出来事が起きた場合は今後のリスクヘッジとして捉えられるので、結局のところ良いことなんですよねーって!思うと楽ですし、実際そうですし。

終わりよければ!全てよし状態になります。


なんでそう思うんだろー?と考えると、日々ふしぎ呼ばわりしながらも一緒に居てくれる方々がいて、自分が悲しくて巻き込んじゃうとみんなも色々と人生止まっちゃいますから、それをなんとかしたいのかなーって思ってるみたいです。


そして少しでも多く人生を楽しみたい。。。と私の野生の勘が言っているのでしょう。(強欲)


なので、気持ちの落ちる時間を一瞬にして、そういうポジティブな考えに至ったのかもですが。。。

あと、ラッキーは1人よりもみんなの方が見つけやすい!

 



えーと。。。何が言いたいかと言うと!



気持ちが凹んだ時、むかついた時、とにかくトイレ(水洗の洋式)って浄化作用がすごいねって話をしたかった..!


一気にやりたいけどコツコツやるのが最高の近道..!