産前産後の女性に寄り添う場所〜 okaeri〜

喜びに満ち溢れたマニティーlife

生まれてきてくれてありがとう!が溢れる育児life

そんな思いの輪が広がってほしいと願い…
産前産後の女性に寄り添う活動をしていきます!

素敵な出会いをお待ちしてます♪


テーマ:
先日、、、

夫婦でお互いの未来と今の自分を確認する集いを夜な夜な開催星

{D1F5FEA3-166D-4877-9E63-70DB7399CC28}

(写真は集いの前にバルコニーでろうそくの灯りに照らされながらの事務作業)



明日もお仕事だし!もう2時ごろかな〜と思い時計を見ると



なんと!!!



朝の4時!!!!!



2人の集中力にびっくりびっくり




私たち夫婦はたまにそんな感じで話し込みます(^ ^)




主人と一緒になって10年以上が経ち



子供たちも大きくなるにつれて



ライフスタイルがその度に変わり



その都度



夫婦で話し合う微調整時間



これは大切な時間だなぁと感じます😊





それでね



タイトルにあった夫婦だからこそ大切にしたい事。


それは、、、






❤︎分かった気にならない❤︎



❤︎分かった気にならない❤︎



大切な事は2回言います(笑)てへ




私も旦那さんの知らないところで


沢山学び  奮闘し   
現在進行形で成長中(と願う)





だとすると、






旦那さんも同じですよね。




いやいやうちの旦那は変わらないよ〜!!


って思った方は、



あなたが1番変わっていない(笑)





でね、タチの悪いのは


分かった気になって勝手な解釈をして





分かった気になって思いを言葉に伝えず





分かった気になって話し合う事を避ける




あとは、



分かってもらった気になって自分の思いを伝えず





分かってもらった気になって
相手が思い通りのリアクションがないからって拗ねちゃう



分かった気になった解釈は、


結局事実がつかめないまま



それじゃあ、お互いわかり合うなんて無理ですね。



まずは



相手の今を知ることがスタートライン。




ぜひそこを意識してみてパートナーを観察してみてくださいね💕


産前産後のパートナーとのより良い関係づくりにぜひ参考にしていただけたらうれしです




今日の美帆のつぶやきでした。



今日は午後から勉強会だ〜✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。