Welcome to Happy Orange House

Welcome to Happy Orange House

スポーツ・社会・日々の出来事など思いついたことを勝手につぶやく
一人幸せなBlog

Amebaでブログを始めよう!
ここんとこ何だか説教くさいつぶやきばかりだったので
たまには気分を変えて、ドラクエ9の話題をつぶやこう。。。
興味ない人はスルーしてね。。。

勝手にランキング
まずは。。。。

<嫌いな魔物ランキング>

第1位 断然!!! 「じごくのメンドーサ」
    はっきりいって超うざい!弱いくせに追いかけてくるし、
    狭い通路では、絶対に触ってしまう!
    抜けたと思ったタイミングでも必ず接したことになってしまうし!!!
    とにかく、メンドクサー!!!
    まさに
    「じごくのメンドクサー」

第2位 「スライムマデュラ」
    すばやい攻撃で必ずダメージを食らう!
    輝く光線を2匹連続で浴びた日にゃあ・・・かなりムカツク!

第3位 「だいおうクジラ」
    でかすぎ!
    狭い通路だと絶対避けられない!
    しかもHP高いし・・・炎攻撃も腹立つ!!!

第4位 「まかいファイター」
    あの攻撃力でしかも2段攻撃はきついだろ!!
    2匹で先制攻撃くらって、2人死んだし・・・!!!

第5位 「イエローサタン」
    しつこい!!!!どこまでも追いかけてくんな!
    ふざけたダンスも腹立つ!!

第6位 「スターキメラ」
    人の攻撃を簡単によけんじゃねー!!
    しかもしつこく追いかけてくるし・・・・

第7位 「ヘルミラージュ」
    メラガイアーをぶっぱなさないと厳しいからMPが減るだろ!

第8位 「れんごく天馬」
    こいつもかなりしつこく追いかけてくる!
    しかも通路で待ち伏せするし!

第9位 「ギリメカラ」
    お前も図体でかすぎだー

第10位 「ラストテンツク」
     あまり害はないけど、ぴょんぴょこぴょんぴょこ・・とにかくうるさい!
     もっと落ち着けって!

ということで、独断と偏見ばかりの勝手なランキングでした!
ドラクエファンのご意見・ご感想をお待ちしてます。

歌手や俳優やタレントいわゆる芸能界に入りたいっていう若い人
けっこう多いんだろうなあ・・・

だけど、大変な世界だと思うよ。。。

自分が商品なわけで、自分の才能(タレント)だけで世の中渡っていくわけだから。

周りからちやほやされるのも売れている間だけ・・・

自分の時間もあまりなく、
ましてや、昼間、素顔で街を歩けない職業って一体。。。

儲けのシステムの歯車にされ、人のために働くようになって。。。
そりゃあ、売れてる人は、金のなる木なわけで、
まわりは妙に気を使うし、
正直、有名な人の前では、ぼくら普通の人々は、気おくれするし。。。

向こうは知られてて当たり前、こっちは知られてなくて当たり前の関係だからね。
でもだからって、それだけで人間の価値が決まらないのは当然のこと!

テレビの向こうは楽しませようとするプロたちの非現実の世界で、
普通の生活やいつもの街並みが現実だってことをもう少し理解してほしいのだが。。。

タレントになって人を楽しませることよりも、
タレントのアホなコメントをテレビで見て笑ってるほうがよっぽど人生楽しいよ。。。
って、タレントのみなさんに悪気はありません。。。

人のいうことを素直に聞けて、礼儀正しく振舞いながら、周りにすごく気を使う。
完全な体育会系。。。。
よっぽど厳しい世界だと知ったうえで、チャレンジするならいいけども。。。

このところの一連の事件もあるしね(?)。。。

まあ、どんな人生を選ぶかは人それぞれだけど。。。



最近、巷で人気の千円以下で買えるジーンズ。。。

カジュアル衣料品が激安のチェーン店。。。

激安弁当。。。

100円ショップ。。。

激安家具チェーン。。。

この国の物価はいったいどこまで落ちていくのだろうか?

安物に飛びつく消費者。。。

安さを競い合うショップ。。。

節約をよしとする風潮にすっかり馴らされているいまの子供たち。。。

このままでは、日本経済はどこまでも沈没していくように思えてならない。

物が安いということは、それだけ市場にお金が流れないわけで、
結果、家計を支える給料に帰ってくるだけではないだろうか。。。
そこまでの発想は実感のなさで打ち消されてしまう。

経済は複雑にからみあっているから、一概に今日買った安物が即経済を悪化させる
ということはないけれど、
物価の高い時代のほうが高水準で経済が動いていたことを懐かしむ。

安物商売はしょせん企業努力という名の下請け値切りにしか過ぎないとうのが
実態ではないのだろうか。
では、その下請けやさらに孫請けや、それらと取引をする運送や資材といった
企業で働く人たちが一番被害をこうむることになってはいないだろうか!

よくよく、みんなで考えたほういいと思う。

安物は物の大切さを忘れさせ、さらに消費社会へ誘うことで結果環境にもよくない
ことを。

安物は、日本経済を根底から揺るがす恐るべき魔物であるということを。

高ければいいということではないが、適正価格であるべき物を売るべきである。

数百円のジーンズでは、経済は決してよくならないことを知るべきである。

別にそうしたメーカーや店舗に恨みがあるわけでも、貶める意図があるわけではないが、
数年後の日本をしっかりと考えた時、自然とそんな思いが脳裏をよぎった。
物価の安い国は、世界的に見ると、物質的に豊かな国であるとはいえないという事実が
現実にあるのだから。