妊娠中、ずっとBleechだった私たちの双子。
結局37週になっても戻らないので、お医者さんが帝王切開を予定しました。
最初は12月の第2週といっていたんですが、育ちすぎるといけないのと、リスク年齢のため12/2になりました。
前の晩、4人家族になる前、最後のディナーを日本食屋さんにて。
わが旦那様も双子なんですが、その相棒も来てくれて3人になりました。
ゆっくり食べてお話できてよかった。
2日当日の朝は10時いり。
お腹全体を消毒したり、持ち物の最終確認していざ出発。
すごくいいお天気
病院に到着後 いろいろサインしていざ出陣
リカバリールームで着替えていろいろ機械取り付けていよいよオペ室へ。
いろいろな担当者が、いろいろな持ち場をまもってて手際がいい。
12時に開始
早速、骨髄に麻酔を投与
すぐに効きはじめ ガサゴソ下のほうで始まった。
お腹を揺らされ、中のほうをかきだされている気配
そんな中であっという間に、ほい と一人目を見せられ
おーあーといってるうちに二人目を はい と見せられ
そばでシャッターを切っている旦那にいろいろ説明をしてもらって 状況を把握していた私。
きれいにされた二人の娘を抱かせてもらい、初めての4人ショット
彼女たちは検査のため別室へ連れて行かれて
私はまた、リカバリールームで麻酔が取れるまで看護婦と無駄話。
そのうち、入れ替わり立ち代り彼の家族が入ってきて、よくやった!って
あーでも私何もしてなくってマグロ状態だったんだけど、ま、産んだには
変わりない か?
その後3日間 病院泊です。新しい家族4人生活の始まりです。
