私、ディズニーが好きなんだけれど
コンビニなどである一番くじが現在ディズニー![]()
その中でほしいのが
アリエルのフィギュアかピーターパンのライト!
早速コンビニでくじ見つけて引いたけれど
結果は…H賞のアリエルのチャーム![]()
まぁ、そうだよね…
アリエルのチャーム、かわいいんだけれど
でも!!ほしいのはアリエルのフィギュアなんだよぉー![]()

会社ではクジで欲しいものがあれば
欲しいの出るまでやる!!ってひともいるんだけれど
私はそこまでしたくないし![]()

それでふと思ったんだけれど
無闇矢鱈にクジ引くよりも
こういうクジ運って鍛えることができるんじゃないか?ってこと![]()
そこで、今学んでいる脳科学の講座で質問したら
直感力を鍛えることがいいとのことで
確かに!ピピピ!今日、来る!当たる!とか
そういう直感力が整えればいいよね!って思った![]()
クジだけじゃなく、今日はこっちの道通った方がいいかも!とかそういう直感力あれば
疲弊することも少なくなるし楽しいかも![]()
クジを当てるためだけではなく
楽しく過ごすために鍛える!

で、その直感力を鍛え方法なんだけれど
【感じること】
自然の中にいる
音楽を聴く
ゆっくりごはんを味わう
など
思考を少なくし穏やかにすること
だそう!
あー![]()
私は思考だらけ![]()
![]()
感じることって日常でしてないわー
忙しすぎてごはんもババッと食べてしまったり
音楽も何かしながら聴いたり
自然の中に行くこともなかなかない
そりゃ直感力なんてないはず![]()

とはいえ、鍛えられるんだから
あとはコツコツやるだけ![]()
ごはんは毎日食べるから
一口だけでもゆっくり味わう
寝る前に5分、聴きたい音楽をゆっくり聴く
自然の中に行くのは無理でも
家にある観葉植物にゆっくりお水あげたり
お花を買って飾ることはできるよね![]()
続かないと意味ないから
難しいことは絶対にやらない![]()
楽しくひとつでもできることをコツコツやっていく![]()
そして、今回のクジがダメでも
次の何かのクジの時に欲しいの当たれば
すごくない?!
簡単にコツコツ直感力鍛えて
みんな、楽しくこころ豊かになっていこう!

最後まで読んでいただきありがとうございました![]()
