私、ディズニーが好きなんだけれど

コンビニなどである一番くじが現在ディズニー照れ

その中でほしいのが

アリエルのフィギュアかピーターパンのライト!


早速コンビニでくじ見つけて引いたけれど

結果は…H賞のアリエルのチャーム!!


まぁ、そうだよね…

アリエルのチャーム、かわいいんだけれど

でも!!ほしいのはアリエルのフィギュアなんだよぉー泣き笑い






会社ではクジで欲しいものがあれば

欲しいの出るまでやる!!ってひともいるんだけれど

私はそこまでしたくないし笑い泣き





それでふと思ったんだけれど

無闇矢鱈にクジ引くよりも

こういうクジ運って鍛えることができるんじゃないか?ってこと花火



そこで、今学んでいる脳科学の講座で質問したら

直感力を鍛えることがいいとのことで


確かに!ピピピ!今日、来る!当たる!とか

そういう直感力が整えればいいよね!って思ったスター


クジだけじゃなく、今日はこっちの道通った方がいいかも!とかそういう直感力あれば

疲弊することも少なくなるし楽しいかもキラキラ


クジを当てるためだけではなく

楽しく過ごすために鍛える!

 





で、その直感力を鍛え方法なんだけれど

【感じること】


星自然の中にいる


星音楽を聴く


星ゆっくりごはんを味わう

など


思考を少なくし穏やかにすること

だそう!




あー滝汗

私は思考だらけ滝汗滝汗

感じることって日常でしてないわー


忙しすぎてごはんもババッと食べてしまったり

音楽も何かしながら聴いたり

自然の中に行くこともなかなかない


そりゃ直感力なんてないはずニヤニヤ







とはいえ、鍛えられるんだから

あとはコツコツやるだけダッシュ


ごはんは毎日食べるから

一口だけでもゆっくり味わう


寝る前に5分、聴きたい音楽をゆっくり聴く


自然の中に行くのは無理でも

家にある観葉植物にゆっくりお水あげたり

お花を買って飾ることはできるよねチューリップ


続かないと意味ないから

難しいことは絶対にやらない!!




楽しくひとつでもできることをコツコツやっていく流れ星


そして、今回のクジがダメでも

次の何かのクジの時に欲しいの当たれば

すごくない?!


簡単にコツコツ直感力鍛えて

みんな、楽しくこころ豊かになっていこう!




アリエルのチャームはこちらスター
これはこれでかわいいのでペンケースにつけました流れ星



最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート




いいね!やコメント励みになりますニコニコ