断捨離は物だけではない
誰かさんも書いてましたが
断捨離は物だけではなく
身の回りのお付き合いもです
ストレスにでもなれば、寿命に関わる問題だ
何年会わなくても、ブランクを感じさせない関係はいいですね
あの時の話の続きみたいに話が弾んだりするのもいいです
目標があって活き活きしてる人も大好き
それに反して
いつ会っても明日が見えない話しや愚痴ばかりな人はごめんなさい
デリカシーのない人もダメだな
退院して2か月ほど経過して
かなり久しぶりに知り合いから電話があった
入院した事は知ってたはずだから
心配して電話してくれたのかと
「心配かけてごめんね」
の言葉を用意していた
が
「あれ持ってる?洗濯機のあれ」
「あれ?」
いきなり「あれ」とはなんだ?
でも失礼な話しだ
あれの前に「調子はどんな?」
って言えないものだろうか?
ほんとにデリカシーの無い奴だ
親しき仲にもなんとかだわ
結局私は洗濯機のアレに負けたのだ
はい、コイツは断捨離候補に昇進です
他人事ではない、私もこれから断捨離されない様に注意しなければ


















