今年も昨年に引き続き保護者は卒業式に参加出来なくなりました。
最初の予定では3月20日が卒業式で去年の12月には出席者の確認なんかがあったりして出席できるものだと確信していました。
ホテルも飛行機も予約済みだったのに😭

そして幹部候補生学校の入校式も保護者は参加出来ないと連絡がありました😭😭本当に残念。

67期の方々は全部参加出来ますように!


今日子供から連絡が入りました。「後輩達はみんな家に帰った」と。
卒業式の日の後輩達の見送りはないなんて寂しすぎるなと思ってしまいました。
保護者の参加もなく、後輩達からの見送りもない卒業式。
この子達はコロナでない時の普通の卒業式を見送る側として参加してきているのでどんな気持ちで卒業していくのだろう。
冬休みを終え、学校に戻ってから外出も出来ず、幹部候補生学校への準備もままならず大変だったようです。

当初の予定では卒業式を終えて一旦自宅に戻り、それから幹部候補生学校へ行く予定でしたが着校日までに日にちがほとんどないようなのでどうするのかな。
1日でもいいから帰って来て欲しいな。
そしたら子供の好きな物をたくさん作ってあげよう。