大変ご無沙汰しております…!
なんと1ヶ月以上!
ご無沙汰にもほどがありますね!!(笑)
さて、
「事務アシスタント実践講座」の最終日が
10月3日、無事終わりました!
まだ、
1ヶ月後の個人コンサルが残っていますが、
講座自体は終了となりました。
この「事務アシスタントになるため」の講座は、
2018年から3年間続けて来た
私にとって大切な講座。
それを今回、
手放すことにしました。
今まで受講いただいたみなさま、
本当にありがとうございました^^
今日はその思い出を
ちょっとだけ振り返ってみたいと
思います。
2018年、最初はマンツーマンの
「愛され秘書アシスタント養成講座」として
スタートしました。
名古屋駅の近くのカフェで
やっていたので、
机が広い席がいいから、
早めに行って席を取って…
ということをしたりしてました。
懐かしい写真^^
それからしばらくして、
「席がない時に焦るのが嫌だな…」と
セミナールームを借りるようになりました。
そして、講座だけではなく
セミナーを開催するようになり、
講座もマンツーマンから
複数名参加型に変わり、
地元名古屋での開催から、
東京への開催に変わり…
一番多い時は、
8名もの方にご参加いただきました。
3年間、
ありがたいことに、
たくさんの方にお申込みいただきました。
いま、ざっと数えてみたら50名弱!
セミナーを入れたら70名とか?かな?
そんなにたくさんの方に
来ていただいてただなんて、
改めてありがたいですね…。
講座卒業生の中には、
仕事関係なくお友達みたいに
繋がっている方もいて、
講座がなければ
出会うこともなかったなあと、
ご縁の不思議を感じています。
今後は講座開催はないのですが、
テキスト販売だけを残しておこうと
思っております。
また準備ができましたら
お知らせいたしますので、
もう少しお待ちくださいね^^
ということで、
事務講座でお世話になったみなさま、
3年間、本当にありがとうございました^^
さあ、次は何をしようかなあ〜。