岡田知子です^^

 

 

 

 

現在募集中の

「事務アシスタント基礎講座・実践講座」

ですが、

 

 

「実践講座」の

LINE@・メルマガご登録者限定割引は、

明日23:59お申し込み分までとなります。

 

どうかお早目にお申し込みくださいませ^^

 

 

 

先日、講座卒業生の

結城紀子さんが、素敵にご紹介くださいました!

 

↓ ↓ ↓

 

「事務アシスタント」になりたいあなたにおすすめです。

 

 

今、

わたしのやりたいに近づく1歩を

岡田知子さんの講座を通して踏み出すことができました。

 

 

講座では、

実際に”事務アシスタント”として提供できることを

メニューにまで落とし込んだりして、本当に実践的。

 

実際、一緒に講座を受講したメンバーには

すでに、“事務アシスタント”としてお仕事をスタートしている人も!

 

とても刺激になる!

 

 

そんな仲間との出会いや、先輩として実際にお話を聞けたり、

すぐに役立つ実践的な講座です。

 

 (引用ここまで♡)

 

 

紀子さん、素敵なご紹介

ありがとうございます♡嬉しい😭

 

 

現在募集中の講座でも、

また素敵な仲間たちと

出会えるのを楽しみにしています!

 

 

・・・・・・

 

 

さて、先日こんな質問をいただきました。

 

「もし知子さんが今から、

”アシスタントとして”、

お仕事メニューの記事を書くなら、

どんな風に書きますか?」

 

 

 

現在、アシスタントのお仕事は

引き受けていないのですが、

(ありがたいことに手一杯なので💦)

 

もしも今から募集する記事を書くなら・・・

 

 

 

実績を書く

 

今までどういう仕事をして来たか。

どういう仕事の経験があるか。

 

何名のクライアントさまのお手伝いをしたか、

具体的にどういうことをしたか、など。

 

 

 

 

 

お客様に感想をいただく

 

自分が何か物を買う、サービスを頼む時に、

あなたは何を参考にしますか?

 

本を買う時、

化粧品を買う時、

レストランを決める時、

セミナーに参加する時・・・

 

「口コミで良いことが書いてあるかどうか」

って、参考にしたことありませんか?

 

 

 

本人が「これ、すごい良いよ〜」と100回言うよりも、

他人が「あれ、すごい良いよ〜」と1回言う方が、

人は興味を持つもの。

 

 

だから、お客様に

「私にアシスタントを頼んでどうだったか、一筆お願いします🙇‍♀️!」

と、お願いして感想をいただきます。

 

そしてそれを記事に

「お客様の声」として載せます。口コミです。

 

 

 

 

なるべく詳しく書いて、相手の疑問を減らす

 

お客様の

「こういう時はどうなるんだろう?」という

疑問をなるべく減らします。

 

 

たとえば・・・

【セミナーや講座のお手伝い】だったら、

 

 

受講生さま募集〜当日フォローまで、

すべてお手伝いいたします。

 

当日のセミナー(講座)に、

全力を尽くせるよう、

それ以外のことはこちらで承ります。

 

 

お客様とのやりとりは、

共通のメールアドレスを作って

一旦全てこちらで引き受けます。

 

もしすでにお使いのアドレスがあれば、

そちらを使用させていただきます。

 

 

申し込みフォームは

「フォームメーラー」でも

「フォームズ」でも

「リザスト」でも使えますので、

ご希望のフォームを指定ください。

 

 

 

必要であれば、会場探します。

名古屋の会場なら結構詳しいので、

お任せください。

 

 

愛知県近郊に限りますが、

当日のお手伝いもできます。

 

写真も撮れます。一眼レフ使用。

当日即納です。

 

 

その他、ご希望にはできるだけ添いますので、

あなたが何にお困りか、

一度お話聞かせてくださいませ^^

 

 

…とか。

 

 

これはだいぶざっくりですが、

「頼んだら何をしてもらえるのか?」

「頼んだら自分はどうなるのか?」を

なるべく具体的に書きます。

 

 

 

 

こんな感じかな。

 

「もし自分が、仕事を頼む側だったら、どう書いてあったら頼みやすいかな?」

 

それを考えながら、

お客様の目線を忘れずに書くことが

大切かなと思います^^

 

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

以上、岡田知子でした^^

 

 

 

・・・・・INFORMATION・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【名古屋開催】

 

直接会って色んなお話をしたい!というあなたへ

→6月15日(土)

「なんでも聞いてね♡岡田とお茶する会」

https://resast.jp/events/Nzk4YjI3M2Q0Y

 

 

【東京開催】

 

事務アシスタントって何しているの?というあなたへ

→6月23日(日)

「事務アシスタント 基礎講座」

https://resast.jp/events/ZjU2NjI3ZjBkY

 

事務アシスタントで起業したい!というあなたへ

→6月23日(日)ほか2日

「事務アシスタント 実践講座」

https://resast.jp/events/YzIwYmIxMmViY

 

直接会って色んなお話をしたい!というあなたへ

→7月13日(日)

「なんでも聞いてね♡岡田とお茶する会」

募集開始までおまちください

 

 

【対面・オンライン】

 

起業・週末起業について興味あり!

マンツーマンでじっくり聞いてみたいあなたへ

「個人コンサル 一歩前に進める週末起業相談室」

https://ameblo.jp/happymeguri/entry-12346551239.html

 

 

【毎週日曜日配信中LINELINE@LINE

ご登録はこちらからコレ 

友だち追加

(auの方はID検索:@jok3447j でご登録お願いいたします)