こんにちは。
秘書アシスタントの岡田知子です。
現在、「猫の手孫の手貸します」というキャッチコピーで、
起業家さまの秘書・事務アシスタントをしております。
(詳しいメニューはこちら→まるっとお任せ!猫の手孫の手貸しますプラン!)
が。
「「まるっと」と言われても、
一体何をどこまでお手伝いして頂けるのかしら?」
というお問合せを複数頂きました。
お申込み管理や、メール対応、会場探しなどのメインメニュー以外に、
「まるっとお任せメニュー」をご依頼のクライアント様から、
実際どのようなご依頼を受けたことがあるか、
またその対応について簡単にご紹介したいと思います。
=====================
ご依頼:会場代振込日を忘れてしまいそうなので連絡して欲しい
対応:当日午前中にメールにてお知らせしました
ご依頼:新メニューを考案中なので試して意見を言って欲しい
対応:体験させて頂き、真摯な意見をお伝えしました
ご依頼:ブログの下書きに入れてある感想部分に枠をつけて
対応:枠をつけて、見易い配置にして保存し直しました
ご依頼:ブログ記事に書くテーマに添った画像を探して欲しい
対応:いくつか探してLINEで送付しました
ご依頼:お客様から問い合わせが来たので、こんな内容を伝えて欲しい
対応:丁寧な文章にして、お客様にメールをお送りしました
ご依頼:ある備品が欲しいんだけど、いいのあるか教えて欲しい
対応:価格とサイズをいくつかピックアップして、通販のリンクを送付しました
ご依頼:HELP!迷走中><!
対応:励ましつつ、本来の目的を思い出して頂きました
=====================
こんな感じで、本当になんでもやっております。
クライアント様には、「結構はっきり言うよね」と、よく言われます(笑)
あまり「事務アシスタントらしくない事務」だそうです(笑)
他の事務管理さんと接触することがほとんどないため、どんな風なのかが分からないのですが、
「確かに「らしくない」のかもな~」とは思います。なんとなく。
私を事務としてご指名くださった起業家さまに、今よりも上に上がってもらいたい。
その為に私が出来ることは何でもしたい。
そんな熱い想いでやってます。
負けず嫌いなんです(笑)
お陰様で、ご依頼頂いているクライアントさまからは、「助かる」「仕事が早い」と喜んで頂いております。
副業なので、平日昼間は動きが取れないという大きなハンデがある分、「動ける時は迅速に」を心がけています。
いつでも全力です(笑)