こんにちは。
週末起業家 事務アシスタントの岡田知子です。


瀬戸まりこさんのこちらの記事を読んで、腑に落ちまくりです。

起業迷子のためのセルフコンサル:認知があるけど、売上に結びつかない

<相談内容>
認知が広がっているけれど、売上に繋がらないんです。

<よくあること>
このような相談内容の人に多いのは、
「ビジネスは先に認知を広げるのが大事だ、知ってもらうことが大事だ」
という情報だけを採用していることが多い傾向にあります。


わ た し だ 。

「まず認知を広げなければ」
「私という人間を知ってもらうにはどうしたらいいんだ!」

「毎日2記事、3記事書かねば!」

「よし、お茶会にも行こう!」

ってなってました。

お陰様で読者数は着々と増えていますが、実際それが仕事につながっているかと言えば…

・・・・。

反響があるにはあるけど、認知の度合いほどじゃない。

その理由は?


記事は更に続きます。

専門性が高い商品を扱っている人には、プロモーションの修正を行います。

役に立つ投稿を増やす、仕事をやっている投稿を増やす、
いいねの数を気にしない(減って当然)、
告知に関連する記事を増やす、
お客様へ圧倒的な成果をだしているならそれを書く、
商品を購入したことによって得られる価値を書く
商品の説明は投稿しない、自分ができることを書かない
購入したお客様の未来を書く、感想記事を増やす
自分から買わなければならない理由を書く


こういうことができているかどうかを確認して、できていなければ
最も有効なものからやっていきます。


また認知を広げるプロモーション活動ではなく
営業するように行動をシフトします。


ああなるほどなるほどなるほどなるほど…。
私、事務アシスタントやってるけど、実際どういうことを仕事としてやっているかって、ほとんど書いてないや…(あかんやん)。


とてもしっくり腑に落ちました。


今後はプロモーション活動も継続しつつ、営業活動にも勤しんで参りたいと思います

以上、勝手にオススメ記事でした。

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私が瀬戸まりこさんの「セミナー受講料をGet出来るグループコンサル」を受けたのは、昨年の7月。
(その時の記事→瀬戸まりこさんのグループコンサル受けました。

あの時は自分の商品も決まってなくて、「起業してみたいけど、商品ありませ~ん。どうしたらいいですか~?」という完全宙ぶらりん状態で参加し、結果、「人任せで生きていた」という現実を知って帰ってきたわけですが(笑)

あれから半年。

多少は自分の足で歩けているような気がする今日この頃。
半年でこんなに変わるなんて、次の半年後がとても楽しみ♡



では今日も1日、

ゆるやかにしなやかに参りましょう♡




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Tomoko Okada