お友達の家でお借りしたシャンプー。
これ、300mlで14,000円弱するんです![]()
すごく高い・・・・
毎日使って2週間位しかもたないんじゃないでしょうかというサイズ。
でも、朝起きて髪が生き返っている感じがします。
美容院でトリートメントするより効果が高いかも。
髪にハリが出るんです。
でも、高すぎですね・・・・
また、借りにきます
(ずうずうしい・・・)
お友達の家でお借りしたシャンプー。
これ、300mlで14,000円弱するんです![]()
すごく高い・・・・
毎日使って2週間位しかもたないんじゃないでしょうかというサイズ。
でも、朝起きて髪が生き返っている感じがします。
美容院でトリートメントするより効果が高いかも。
髪にハリが出るんです。
でも、高すぎですね・・・・
また、借りにきます
(ずうずうしい・・・)
今日は、午後からお友達の家に遊びにきました
先日一緒に韓国に行った、心の友です
エクレアとシュークリームを持参しました。
しかし、いつも、来るたびに、いろいろな物を頂きます。
一体総額いくらなんでしょうか????すごすぎ。
しかも、私の好みドンピシャ・・・・
有難う~。
夕飯は、手作りお料理を二人で食べました♪
すごい・・・・こんなにすぐにいろいろな物を
作れるなんて
私、絶対無理です。
またもや結婚って幸せなんだなぁと感じる瞬間でした。
早く結婚しなくちゃ
今日は、ネット関係で新しいビジネスの展開など、
とても進展した一日でした。
これから、頑張ろうね![]()
しかし、訪問者の身分で飲みすぎました~。。。。。
楽しかった。サンキューって滞在中ですが。
私の中で、この1年決めている事があります。
人からすれば、どうでもいいことかもしれませんが、
私にとっては、過去の決別とともにとても重要な事でも
あります。
「毎月海外旅行に行くこと」です。
今まで、長期休暇やお正月GWでプライベートで海外には
行っていましたが、やっぱり仕事の事が気になってしまい、
心から開放されたと思ったことは一度もありませんでした。
もちろん、ビジネス出張の時は、なおさらです。
プライベートのことを考える余裕なんて全くありませんでした。
過去のプライベートの旅行では、ふとした時に、仕事が気になり、
ふとした時に、新しい発想が出てきてしまい。
だから、私には今しかないのです。
刹那的な考えだし、ただの怠けものかもしれません。
でも、今しか出来ないのです。
これだけ、海外に行けば、もう人生悔いがないだろうと
いう理由というか、何かを吹っ切りたい理由で行ってます。
ぜんぜんロジカルじゃないけど・・・・
今まで積んだキャリアを捨てた事を後悔しないように、
思う存分、自分の中で出来ることをしておこうという感じで、
自分で思い込む事にしています。
だから、昨年から、ベトナムホーチミン・ハノイ・サパ・ラオカイ・
上海・桂林・広州・ハワイ・台湾・韓国と今まで行った事があるところでも
再び訪れて、自分の中の感じ方の違いを実感してみようと思っていました。
やっぱり全然違いました。部下からの報告も、何も気にせずに時が過ごせる
事が、今までと全く違っていたのでした。
今月は香港の予定でした。
ハワイや韓国は30回以上は行っているのに、香港だけは未経験。
でも、今月で私のひそかに達成しようと思っている、記録が途切れて
しまいそうな気配です。残念です。
人生、いつ何があるか本当にわからない。
一つの決断で全てを失う場合もあるし、逆に手に入れる場合もある。
人生の決断って本当に難しい。
海外から帰ってきて、体調を崩しました。
先週、夜中に突然、猛烈な頭痛と痺れを感じ、
薬を飲んでも全身痺れてて・・・
何時間たっても頭痛が治まりません。
そこで、近所の大学病院の救急外来に行きました。
どうやら、来週、精密検査のようです。
年々、体が老化しているのを感じます。
過去の働きすぎのつけがきたのか、最近のなまけすぎの
つけがきたのか。
気をつけなくては。
私、基本的にネガティブ系の言葉はとても嫌いです。
人にも言わないように気をつけています。
私自身、最近「言霊」について猛烈に意識しています。
言霊の意味どおりじゃないけど、言葉って不思議な力があると思って
います。
どんなに親しい友達にも、これだけは気をつけている事です。
客観的な判断として意見を求められた時に伝える際は、
極力ネガティブ否定形は使用しないように、相手にどうやったら伝わるか
という事を念頭においてます。
自分の経験+客観的判断をミックスさせなるべくポジティブな言葉でと
意識しています。
ポジティブな言葉はポジティブな考えや行動につながり、良い結果を
招くと思っています。だから他人から意見を求められた際も同様と
考えています。
だから、自分が言われた時は、結構気にするのです。
冗談でもNGかな。
昨日は、一瞬ほんのちょっとだけ、猛烈にショックに陥った事がありました。
でも、考えても仕方ないから、すぐに忘れました。
明日から、海外に行ってきます。
最近、考える日々が続いている。暗いけど~
私って、何をやりたいんだろう・・・・
ゴールがわからなくなってきた。
厳密に言えば、不可能に近いゴール設定を夢みたり。
(って、ダメだと思ったらダメだけど・・・)
ちょっとの誘いに揺れたり・・・
サラリーマンの時は、ゴールさえ決めればそれに向かって
進むだけだった。
どんな苦労でもゴールが決まっていればできた。
「アウトプット1」を出すのに、「インプット100(でもでない時あるし)」
早く帰る振りして家で猛烈に仕事してたっけ。
今考えれば、仕事の事で、一人で悔しくてよく泣いてたなぁ。
そんな事、メンバーは誰もしらなかったけど。
全て自分で作らなければ仕事ってなかった。
暇=仕事を作れない事
1日中、マネジメントの事を考えていても、結果が出なければ、
その時間は、ただ、ぼーっとしていただけの時間に終わってしまう。
夜中まで働いていても、収益に寄与できない仕事であれば、
生産性低下のぼーっとしてただけになってしまう。
今の私は何だろう。生産性低いよね。かなり・・・
自分で事業やりたいって思っても、シュミレーションしていて、
いろいろな障壁が現れる・・・
PL作ってみても、未来が感じられない・・・
お金の匂いがしないのです。練り直しだな。
ビジネスそんなに、簡単にできたら、楽しくないよね。
そんな時、とある企業から久しぶりに高待遇な誘いがきた。
私、もう賞味期限が切れたかなと思っていた矢先。。。
年収は前職以上、大企業だけどその中での事業の立ち上げ。
「是非、女性として役員に入ってください。」
私って、ステータスに弱いのか?年収に弱いのか?
本当はやりたい仕事なのか?
良くわかりません。正直。
ただ、年収とステータスを考えれば、この話以上は二度とこない
と直感。
ダメだな、刹那的な考え方をチェンジしなければ。