画像が反対だな?
友達が今日から海外旅行に行くのですが、
私にも海外気分をという事で、成田の写真が
届きました
いいなぁ~。
すごく、すごく行きたい


あーいいなぁ。
今日から海外でしたが、用事があって行けないので、
近いうちに早めに海外リベンジをします。
(どんなリベンジ??)
海外に行かないと、具合が悪くなる私・・・
何病だろ?楽しいのが好き病?
今日の夜は、合コン♪
5 VS 5
パイは沢山いるから、いい人ゲットしよう![]()
気合の2時間メイクとヘアで頑張ろう♪
今日は、心の友おうちに
又もや遊びにいきました
途中まで、車で迎えに来てくれてサンキュー![]()
いい車で運転がうまいから、乗っていて気持ちがいい
相変わらずお洒落だわ![]()
彼女といると本心を包み隠さず話せて、とても気楽![]()
おまけに、頭が超いいので、勉強になる![]()
話が尽きないわけですよ。
今日は、吉祥寺のLEMON DROPのシュークリムを
持参しました。たいしたものじゃなくてごめんね![]()
彼女は、なんといってもお料理がすごい上手![]()
昔、何かで聞いた事がある![]()
お料理の上手な人=仕事が出来る![]()
この材料をいかに成果が出るものに作り変えるか、
その人の手腕が問われる。
まさしく戦略ですわね![]()
確かに彼女もキャリアウーマンだったしね![]()
今日は、気付いたらまたこの時間・・・
話が尽きないんだよね
そして、ご馳走になった韓国料理![]()
私が作るのとは天と地の差。超コクがあって美味しかった~![]()
旦那さんがいなかったから、二人で食べちゃいました。
スンドゥブとニラチジミに手作りお惣菜
ワインまで飲んじゃったよ・・・・![]()
スンドゥブですが、たこやコチジャンを入れて、海鮮風味で
かなり嵌って食べ過ぎました
この前遊びにいった時も、美味しかった↓
いつも有難う!来週は、ダルマットでお誕生日会を
やりましょう~。楽しみね。
いつもサンキュー。あー苦しくて、大変・・・
昨日は朝の9時から超ハードでした。
もうクタクタ
ランチに韓国語に病院に、友達とお茶したり。
(って全部遊びの用事じゃん・・・)
おまけに、夜21時に待ち合わせした相手が、
なんと23時50分に来るという事態もあり・・・
仕事だから仕方ないけどね
私は待つ事って全く苦痛にならないので、
電話も一切かけず、メールも送らず、
本を読みながら待っていたわけです
まぁ、3時間なんてあっという間ですよ![]()
昔から、この方、やけに私を待たす人ですから。
そして、現れた方は私が全く怒らないで、
「お疲れ様~大変だったね」の一言を聞いて、
いきなり私を抱きしめてきたのです![]()
人前でですよ・・・恥ずかしい。この年で。
しかもそんな事する人じゃないのに![]()
テレジドラマのようだわ・・・
年甲斐もなく道端で。
なぜか今日は心がすごくすごく苦しい。
相手は昔心から愛した彼なんですが。
復活???
しちゃったら、また同じ繰り返しなんだろうな。
毎日ケンカでマイペースなB型に振り回される毎日
久しぶりに会うからいいのかもしれない。
気持ちセーブしなきゃ
でも、何でこんなに苦しいんだろう???
ちなみに今は友人を待ってます。
待ち人人生だね、私。
やっとやっと終わりましたよ
超憂鬱だった、確定申告![]()
しかも、本日最終日の最終時間ギリギリ
私って、切羽詰らないとやらない性格だから、危険です。
おまけに保険料控除の書類が見つからなくて、
二日酔いでフラフラしながら、保険会社まで取りに行ったりと、
超ハードでした
っていっても、働いている時の方が、100倍ハードだけど、
最近少しの事でもすぐ疲れてしまうのです
怠け者の証拠だわ![]()
そして、つくづく感じました。今まで、会社って便利だったのね。
有難う、会社様![]()
私の確定申告は、自分で想像していた以上に
戻ってくるのでありました。
ハワイ旅行は楽勝で行けちゃう位![]()
おまけに韓国旅行もプラスできちゃうよ![]()
ラッキー。
医療費やら、保険料控除やら、源泉徴収やら、
書類が多くて多くて、机に向かって切磋琢磨してたら、
税務署の人が、哀れに思ったのか、手伝ってくれました![]()
私っていつも誰かに助けられてばかりの性格
すみません・・・
神様に感謝しよう
他の人、自分でやってんのに、私だけいいのかしら?
って感じに超親切![]()
だから、ほとんど私何もやってない![]()
でも、今後のために覚えておきたいから、しっかり横で
見て、税務署の方が計算してくれたのを、再計算とか
しちゃって、厳重に確認しましたよ。
結構メンドクサイんですね、確定申告って![]()
(でも人によっては結構簡単という人もいますけど、
私は、もう当分いいって感じ)
会社で大きな予算の管理とかやってたので、かなり
慎重な私・・・
税務署の人に「几帳面ですね・・・」って言われました。
そりゃ、やってくれたのに、電卓で再計算とか3回以上
しちゃって。
反対だろうって感じですよね。すみません。
細かい作業はやってもらって、確認作業は私。
面倒な事は、何もやってないけどね。見てるだけだし![]()
普段はズボラですけど、こういうのは職業病か妙に
気になるのです
といいつつ、確認作業のみですが・・・
昔、公認会計士か税理士になりたくて、社会人に
なってから少しだけ勉強したけど、ならなくて良かった。
というより、なれないと思ったから、2ヶ月位であきらめたけど。
だって、毎日数字とにらめっこでしょ。
すごいよね。尊敬します。本当にすごい![]()
昔、会計士と散々合コンやったけど、確かにお会計も
しっかりしてたのを思い出しちゃいました。
医療費の領収書は結構捨てちゃってたから後悔だけど、
まぁ、いいとしましょう![]()
また出てきたら行けばいいらしいし!!(本当かな?)
あまりに税務署の人が親切すぎて、私の事好きなのかしら![]()
と1人で勘違いしちゃいましたよ![]()
周りに困っているような感じの人が沢山いたのに、ずーっと
私に付きっきりで、おまけに1階の入口まで送ってくれちゃうし。
帰るとき深々と頭下げてるし???
私、高額納税者じゃないんだけど・・・この対応なんなのかしら??
でもちゃっかり私は、今度是非お食事にと誘ってしまいました![]()
結構なイケメンだったんですもの。
向こうは、イキナリだから焦ってましたけどね。
しかし、なんだか手のひらがキラリ
見えたのを発見し、
電話番号渡すのを控えてしまった私。
税金に夢中で気にしなかったけど、既婚者か・・・
また来年、確定申告でお世話になるだけにしよう![]()
宜しくね。
確定申告終了。
今日は、あびる程飲もうっと。あー良かった良かった![]()
![]()
![]()
昨日は、お友達と新宿 咲くらで 飲みました。
お店開店一番のりだったせいか、最初はガラガラ。
居酒屋としては、非常に雰囲気が良く、お料理も美味しい
のでリピしようと思うお店です
コスパフォもいいしね![]()
またもやワインやら焼酎やらを浴びるほど飲んで
しまいましたけど・・・![]()
気付いたら、こんな時間
思わず話しに花が咲き、あっという間でした
すごく楽しかった~。とってもストレス解消です。
って、ストレスないけどね![]()
恋愛の話とか、世間話とかやっぱり気の合う
友達と過ごす時間は幸せに感じます
でも、飲みすぎました
帰り、またもや倒れながら帰ってきたらしく、
コートがまた破れてたよ・・・
理由としては、終電がしまる瞬間、転んで乗れな
かったのです![]()
酔い覚ましに、途中から歩いて帰りました。
普段だったら、もちろんタクシー当たり前ですが、
途中、仲良し男子から電話があったので、話ながら
帰ろうと思ったわけです![]()
2時間も話していたらしいけど、家についたのは
電話が終わった頃。
しかも、話した内容、朝になったら忘れてるし![]()
今考えると怖い・・・![]()
しらふだったら、歩いて20分位の道を2時間位
フラフラしていたんだよね・・・・![]()
最近、お酒に飲まれてしまう私
いい加減ヤバイね![]()
禁酒するかな。
無理だね![]()
バレンタインのチョコをあげてない人から
ホワイトデーにデートに誘われましたよ
今更って感じの人ですが・・・
ちょっと前だったらね・・・
私、向こうから追いかけられると大好きな人でも
駄目なんだよね。
私が好きで好きで、苦しいのが大好き
ヤバイネ・・・これじゃあ。
でも、飲みすぎて、むこうもアキレタ事でしょう。
帰り、家の前まで遅らせて、倒れながら去ってしまった
のです。飲み逃げですね。
しかし、すごくホットしちゃった時間。
なんだろうこれ。これって、恋?
まさかね。
年上、独身、まぁ年収セーフでいい条件かもしれないけど、
なぜか、向こうから好きになられると駄目なのは、
昔から変わらない私。
私が大好きでやっと私に振り向いてくれないと、
絶対持続しないんですよ![]()
振り向いてくれるタイミングが合わないと、それも駄目。
私、ただのわがままだわ。
これ変えなくちゃ、結婚できないよね。
チェンジしてみるかな。
韓国語の先生から教えてもらってスンドゥブを
作りました
どうしても、韓国料理が食べたくて・・・![]()
超簡単。そして美味しい
あさりを2時間塩抜きするのが待ち遠しいけど・・・
おとうふ
豚の細切れ
キムチ
あさり
長ネギ
にんにく
唐辛子
ごま油
卵
ゴマ油でキムチとにんにくのみじん切りと豚肉を炒めて、
水2カップ入れて煮立ったらお豆腐とアサリと粉唐辛子
大匙2杯入れて弱火で煮て、程よいところで、
ネギと卵を入れて、塩コショウして出来上がり。
超簡単でとっても美味しい
私は水を入れると同時に先日の韓国の粉末状のおダシを
入れてみました。
超グッドです。
簡単韓国料理かなりはまります~。
今までお料理とか全くしなかったから、
これじゃ結婚したら、お料理できなくて別れられてしまうと
最近、修行してます
後は相手がいればいいんだけどね。









