みなさん、こんばんはニコニコ


今日は、昨日の記事の後半に書いたことの補足的記事です。

前回リブログしたSHINGOさんの記事と合わせて読むことをオススメします!!


自分でビジネスされてる方、これからしたいと思ってる方向けの内容となってますので、興味の無い方はスルーして下さいねウインク


でも、今は複業の時代なので、どこかにお勤めしながら、好きなことを自分でビジネスとしてやりたい、と思ってる人も多いんじゃないかと。


そんなみなさんに、久々の「起業お役立ちシリーズ」ですウインク




前にもリブログしたことある、中卒で元パチプロという異色の人気コンサルタント・椎原崇さんの記事をリブログします!



〜以下、本文より抜粋〜


あんたのサービスを「売る」ってことから逃げてんじゃねぇって話です。

 


 

 

あんたの仕事は

 

 

あなたのサービスを磨くことじゃなくて

 

あなたのサービスを提供することなんだって!!!

 

 

 

 

あなたがスターバックスコーヒーをみて、自分の店もあんな風になりたい!と思ったとする。

 

そこで、美味しいコーヒーの淹れ方を学んでるだけじゃダメだってことね。

 

 

 

コーヒーの淹れ方だけじゃなくて

 

コーヒーの売り方を学ばないと。

 

 

 

自分の「商品」とか「サービス」のことばかり考えているんじゃなくて、

 

「どうやって売るのか」ってことにもっと向き合わないとね。

 




例えとかわかりやすい!!
全文はこちらから↓

…読んでみましたか??




いや〜、ホントその通りだわ。


商売(ビジネス)って、いくら素晴らしい商品やサービスを生み出しても、売れなかったら商売にならないんだよね。(当たり前だ)


だから、「売る」ことって大事‼️


もちろん、商品力やサービスの質を高めるのも大事だけど。



結局、お客様に知ってもらえなかったら、そして
買ってもらえなかったら意味が無い。



ボランティアや単なる趣味ではないのなら。




お金を稼ぐことに対してまだまだネガティブなイメージが強い日本では、「売る」という言葉にも同じような抵抗感・嫌悪感を感じる人も少なからずいると思います。




でも、もし「売る」ことができなければ、その人も好きなビジネスを続けられないし、お金の循環も生み出さないわけだから、本人だけじゃなく社会全体としても良くない。




「どうやって売るか」という言葉に抵抗があるなら、

「どうやって知ってもらうか」
「どうやって欲しいと思ってもらうか」
「どうやってお届けするか」


…という言葉に置き替えるといいかもしれませんおねがい




私は、ビジネス脳というか、商売人気質というか、昔からそういうところがあって、商売に結び付けて考えるの好きなんですよ照れ

すぐビジネス化を妄想しちゃう(笑)


だから、「どうやって売るか」を考えるのは好きなんですラブラブ
※それが商品開発の一部に繋がる部分もあります。例えばネーミングとかね。


もちろん、いつもスンナリ良いアイデア出たり、いつも上手くいく…ってわけじゃないですけどね。それでも、普通の人よりは得意な方だと思います照れ




苦手な人は、得意な人に頼んだり、サポートしてもらったりするのも良いと思う。




私は、実際の経験から現実的なやり方とマインド面、そしてスピリチュアルな面からもお伝えできるので、たぶん他には無い、私だけの起業コーチングセッションができるんじゃないかと思ってます✨

宇宙人という普通じゃないメンターもいますしね(笑)
彼はビジネスコンサルもできるんで。




起業テーマの具体的なあれこれは、個人セッションや起業テーマのお茶会・セミナー(講座)でお伝えしたいと思いますウインク



現在の私がお手伝いできるのは、これから自分のビジネスを始めたい方や始めたばかりの初心者の方、そして、やってはいるけどお客様は少ないという方…です。






…今日は久しぶりにガッツリ、ビジネスの話になってしまいました滝汗





それではまた更新します!

おやすみなさい⭐






記事の中にスタバが出てきたのでこの画像(笑)

あ!ついに我が三条市にもスタバが上陸するみたいですね♡楽しみだ〜!(でもホントはタリーズ派笑)