*Diary**

*Diary**

OLの記録日記












ユニバの25周年が本格的に始まり

このタイミングでたまたま年パスを買っていたので

時間を見つけてはYちゃんとフラーっと行ってるんですが

今回は仕事休んでがっつりと!

 

左のスヌーピーと右のキティちゃんはどれが出るかわからないから

買うのを躊躇してたんですが

ここは運試し!!

と思って買ったら一番狙いのキティちゃんが(*´▽`*)

スヌーピーはYちゃんが引き当てました!

ってことで記念撮影。

 

 
そして、やーっとマリオのバンドを購入しました。
マリオエリアできて5年経ってるけど初めて入った(苦笑)

 
 

 
取り急ぎ、中をぐるりと一周してコイン貯めて出てきて腹ごしらえです。

こちらのバーガー高かったんよ。。
でも、25周年のコースターがつくから奮発したけど
二人ともコースター微妙やってちょっとテンション下がったのはここだけの話。
バーガー美味しかったからいいけど~
いい加減おまけに釣られるのやめよ・・・
 

色々ウロウロして疲れたので休憩。
チュロスが食べたかったけど
水分を欲してたからクリームソーダでさっぱり!
 
飲みながらのんびりしてたらYちゃんが
「ヨッシーが空いてる!」って。
チャーンス!って一目散に移動。
40分待ちくらいで乗れました。
 

 
何色に乗れるか予想してて
ウチの予想的中!
初ヨッシーは黄色でした。

 

珍しく4つくらいアトラクション楽しんだ~

次はいつ行けるからな~

 

 

今年の桜は京都の【原谷苑】へ

 

カメラ&飲み友達のYちゃんおすすめの場所。

ウチは初めての場所。

 

桜の開花状況で入園料が変わるそうで

ウチらが行った日は1,800円でした。

ちなみにMAX2,000円らしい。

 

京都駅から市バスで<わら天神>まで行き

そこからシャトルバスで行きました。

 

画像が少々暗くてわかりにくいけど

桜以外にも色とりどりの花がたくさん咲いていてめっちゃキレイでした。

 

 

 
 

 
 

 
お昼ご飯を食べずに写真を撮っていたので
途中で敷地内で売っているお団子を!
三色団子久しぶりに食べました^^

 

朝10時半ごろ到着して15時半ごろまで堪能しました!

ここはまた訪れたい場所になりました。

 

紅葉の時期も開放しているようなので

そのころまた行きたいな~

 

 

 

 

前から行ってみたかった天満の【春駒】へ
お店に12時10分くらい到着で30分待ちくらい(平日)

並んでる間に食べたいものを紙に書くシステムはめっちゃいいと思いました!
もちろん、後から追加もできます。

席に案内されて5分くらいで全部出てきました!


安くて美味しいと聞いていたけど
安さは…うーん…って感じ。
でも、美味かったから贅沢な昼ごはんと思って良しとします。

ウナギだけ別皿なのは板前さんが握るの忘れてたから(笑)

お店が広くないので行くなら1〜2人がオススメ。