*Candy Parts Factory* ~ちぃちゃいも屋~

*Candy Parts Factory* ~ちぃちゃいも屋~

樹脂粘土を使ってベネチアングラスのミルフィオリの技法などを使いオリジナルのビーズやカボション、ボタン等の制作。オリジナルアクセサリの制作。
国内外から仕入れた小さくて可愛いアクセサリーパーツやハンドメイドの作品などをご紹介します。

◆お知らせ◆

4月よりアトリエショコラは「Candy Parts Factory」に名称が変わり販売とレッスンがメインになります。

パーツ等の販売は催事やイベントのみになりますがパーツアドバイザーは継続いたしますのでお気軽にお問合せ下さい。

今後ともアトリエショコラ同様、宜しくお願い申し上げます。


◆レッスンについて◆


※名称変更に伴いメールアドレスが変更になりました。◆アトリエでのレッスンは予約で行っておりますのでメールでお問い合わせ下さい。
■問い合わせ先

  電話 047-347-8122  

 メールアドレス  cpf jcom.zaq.ne.jp   (●を@に変えてお送りください。)

***グルぽんについて***

チャームやパーツ等の特別な情報をお知らせします。是非、ご登録して下さいね。





テーマ:
昨年の秋頃から中国製のレジンのアクセサリーが300円ショップなどで見かけようになりました。




この時点ではこんなものなんちゃってと思っていました。




そんな時に中国から連絡が入りUVレジンやエポキシの商品開発が行われ色々な商品ができ販売が始まり売れていると!




もちろんお客は日本人バイヤーや韓国人バイヤーが中心です。




日本人バイヤーは完成品やオーダー品を中心に購入し韓国人は素材として購入がメインだそうです。





ヨーロッパやアメリカでは日本人が好むようなレジンアクセサリーはToyに見えるようで人気はないようです。




数年前に訪中した時にはレジンに封入する素材はチャーム等がメインでした。



レジンの商品を製造する工場もあまりなくて小規模でオーダーのみで作っていた感じでした。




現在も飽きることなくレジンブームが続いている日本。



アクセサリー業界がこのチャンスを見逃したりはしません。



企業が中国に色々な情報や素材を持ち込んでレジンの商品づくりが始まったようです。





*随分、前に中国から送られてきたレジン商品です。
もう、日本で販売されています。





中国のドライフラワーは原色がメインでしたが日本人が好む中間色や淡い色合いの物が栽培、製造されるようになったのも上記の理由のようです。



*中国の市場で販売されているドライフラワーです。
かなり安く購入できますが現段階では日本への輸入は顔料などの問題で難しいようです。
私も欲しい❣️(笑)





先日、ショッピングモールのアクセサリー売り場と300円ショップなどを見に行ってきました。


300円ショップにも数点レジン商品がありました。


モールなどのアクセサリーショップではかなりの数のレジン商品が並んでいました。


800円〜2000円台の買いやすい価格帯。


デザインも良く作りもきちんとしています。


購入層も若い方からご年配の方までと幅広い感じでした。



これからはきっと素材としてレジン商品の販売が始まります。(始まっているかも。)



UVレジンやエポキシで作品を作っているハンドメイド作家さんは今以上に手の込んだ作品を作らないと大変になるかなと感じています。



ドライフラワーを封入したり固めて作った作品は作家さんの作品を購入しなくても低額で購入出来るのですから。



宇宙塗り?海の泡塗り?日本で流行ってましたが随分前に韓国の男性の作家さんが本格的な宇宙の作品をレジンで作っていて現在も人気があります。



私が作っているポリマークレイもお花柄のケインで作った中国製の素材が販売されていますが材料が高いので本物には程遠い代物です。




近い内に本物に近い物が製造販売されると思っています。



中国の発展は加速して進んでいます。



恐るべき中国!



どうなるのかな。



*Candy Parts Factoryレッスンメニュー*

 

*FIMOコース

*ケイトポリクレイコース

*FIMOボタンコース

*クレイクチュールコース
*クレイ・その他のパーツを使ったアクセサリーコース
*体験コース(お気軽に体験して下さい)

*ワークショップ (さくらワンダールーム)



◆通常レッスン、クレイクチュールや体験の申し込みは下記のアドレスからお願いします。
詳細をお送りいたします。

cpf@jcm.zaq.ne.jp

*お気軽にフォロー・お友だちになってくださいね。  
    大歓迎です。


Facebook

Instagram



*2018年イベント出展スケジュール*

    


◆2018年 夏  素材博覧会  横浜

     8月24日(金)〜26日(土)

    Atelie C &Q  ブースNO. B-28


Best I Can !

 

Candy Parts factoeyの好きな言葉。


猫と旅が大好きな

       「たなか みき」でした。