美人の皆さま、こんにちは。
キャロこと児玉由加です。
あなたを売り込まずにお客さまに選ばれるカウンセラーにします。
「お申込が入らない。」
「お申込みくださる方は、なんかしんどい。」
こんな風に、あなたの理想のお客さまがいらっしゃらない時は、ブログの書き方を見直しましょう。
この記事ではその修正方法を綴るべよ。
お客さまに恵まれない原因。
理想のお客さまがいらっしゃらない時は、あなたの言いたいことがうまく伝わってない可能性が大。
文章を書く人ってね、読者も自分と同じ知識や考えを持っていると無意識に誤解してることが多い。
これはブログに限らず、高校生の文章添削指導をしてる中でも感じるわ。
あなたが何気なく使ってる言葉の意味を、読者は知らんかも知らん。
これくらい言わなくても伝わるだろう、とあなたが思ってることって、読者には全然伝わらんのよ。
しつこいくらい書いてやっと、読者に伝わると思った方が賢明。
特に、ブログなんて斜め読みしかされないしさ。
読者とあなたは、育った環境も、年齢も、知識も、何もかも違うやん。
分かってもらおうという意識は捨てましょう。
それが捨てられへん時は、私のカウンセリングにいらして。コンサルでもいいし。
この4つを意識しましょう。
ブログを書く上で、この4つを意識しましょう。
ここ数日のおさらいも兼ねて書くわね。
ブログを書く目的は何?
読者はどんな人?
その記事を1行でまとめるとどうなる?
知識や考えがあなたと全然違う人にも伝わる文章書けてる?
これにスラスラ答えられるようなら、私のコンサルは要らん。
そういう私も、ついつい忘れてひとりよがりの文章書いちゃうこともあるよ。
だからこうして、今改めて言葉にしてみたあるよ。
次のコンサルは、今月末にメルマガ限定で募集しますね。
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「急に継続コースも単発カウンセリングにもお申込みいただきました!」
「値上げ早々有料メニューにお申込みが入りましいた。」
「ワークショップのお申込みをいただきました!」
「アクセス数がおかしなことになってます!」
読者さまはこんな実績バンバン出てます。
本日のつぶやき
こういう記事書くの楽しいなあ。美人の皆さまは楽しんでくださってるかしら?
いつだって好きなようにやりなはれ。
どうやったってうまくいくわ。
そうじゃなかった時は一緒に次を考えましょう。
応援しています。
キャロ
早々に正規料金に移行したところ、先日はじめてのお申し込みをいただくことができました!
ワークショップのお申込がすぐ入りました!
早速有料メニューにもお申込みが入りました!!!
早速新規の方からカウンセリングのお申込みいただけたのです!
なんと!!先行予約が1件入りました!!!
仕事で悩み立ち止まることはなくなりましたし、プライベートも決断できましたし、スッキリしたんです✨✨
一つ一つのポイントがすぐできることばかりで感動でした。
おさえる優先順位も教えてくださったので、情報量が多いにも関わらず、迷うことなく実践しやすいです。
ブログの閲覧数が伸びてびっくりしました!!
ひとつひとつ私の不安をピックアップして、私に見えるようにしてくださったことで、落ち着いてきました。
本当に頭が一気にクリアになったというか、だいぶやるべきこと、考えることがハッキリしてきました。
キレある明朗な表現に感激でした!
どんな質問にも即答して、たくさんの提案をしている!
ネガティブな発言があっても、即座に長所に変換している!
もう、脳内が「すごい!スゴい!スッゲー!!」でいっぱいになっていました。
行き詰った頭の中がすっきりして、新しいアイディアがわきました。
私一人では絶対に気付かないようなことを教えていただき、非常に勉強になりました。
ホンマにホンマにあらゆる方向で勉強熱心で、たくさんのソースを出してくれて、ホッとしました。
全項目に関して、全て知らないことばかりで、講座丸ごと気付きでした。
それぞれの項目の例文も分かりやすく、明日からできそう!っと思えました。
学んだことを直ぐに活かすことができました。
優しくて、あたたかい!やはり、私の感じた通りの方のように思いました。