まいどっ!


今日は、当工房のセキュリティー部門の専属の工事業者のK設備さんがいらっしゃいまして最近のビジネスの状況や今後の予想や多少の打ち合わせをしていきました。

やはり、どこも厳しい状況であり、なかなかおいしい仕事は無いとの事で、結局具体的な解決策も見出せないままとなりました。

しかしながら、昨今の雇用状況の報道を見ると、自ら動かず状況が悪くなった時点で政府や企業のせいにするのはいかがなものかという事になり、そもそも日本は資本主義の国であり職業選択の自由が保障されているはずではないかという事なのです。

雇用されるという条件の悪い働き方を自分で選んだはずなのにいつも不満でいっぱいなのでは?


そういえば、私も学校を出るとき将来の進路選択の場面では、はっきり言って就職もしくは進学しかなかったような気がします。進学したとしても結局は就職しかなかった訳で、今考えるとなぜそれ以外に選択肢が無いのか不思議に思えてきました。

そういう学校だったといえばそれまでですが。

この場合の就職とは雇用されるという前提ですが、まだ、世間知らずだったんですねぇ。


独り言はここまでにしましょう。

で、今回の情報ビジネスは少し前に我々グループの中で話題になった

「スキマビジネス」です。

知っている人は知っているーっ!   ・・・・・・って、当たり前か。


ここの情報量は膨大です。 (120種以上)

しかも、実践検証して効果のあったものばかりを提供しているという事です。

全てを知っている訳ではありませんが、実際にビジネスとしてやればどれくらいの収益があるかという所得データでは数万円~約30万円という事で、他の情報に比べて少々見劣りしますが、平均所得という事で、信憑性はあるのではないかと思われます。

それと、これだけの情報量ですので、カテゴリー分けされていて、在宅系、非在宅系、人と話す系、話さない系、女性向け、など、人それぞれに向いた情報を選択できるようになっています。


まっ、細かくは、また次回にしましょう。