今日はHalloween🎃
長女が作ってくれた飾り![]()
紫のねこさんの風船が飾る前に割れちゃって飾れなくて残念だったけど他の飾りも加えてハロウィンっぽくなりました!
そしてランチも少しはハロウィンっぽい感じで!
といってもかぼちゃを使った料理はないのですが‥
メニューはりんご🍎が余ってたのでみんなが好きなアップルパイとパエリアで。
煮詰めたりんごの下にはこちら↓を使ってカスタード風のクリームを敷き詰めました。
(プリンエル1袋、牛乳250cc、薄力粉大さじ2)
あとは魚介たっぷりパエリア🥘
生協で売ってたパエリアセットを使って。
たくさん魚介類が入ってて調味料もついているので用意したのはお米、にんにく、玉ねぎ、飾り用の野菜(パプリカ、ピーマン)のみ。
とても簡単に美味しく作れました![]()
みんなの好きなメニューだと自然と笑顔も増えてハッピー気分になれました![]()







