次なる散策場所は身体を癒す効果がある泉ね。

ここも思い出深い場所よね照れ

 

 

ここから寒潭洞に落ちて藍翼から隕鉄の話を聞いて2人で、隕鉄探す旅に出発したのよねー!

出発した時はこんな壮絶な運命が待ち受けてるとは思いもしなかったよねショック

 

私がしみじみしてどうする?ゲラゲラ

 

竹林を抜けて泉に行くと藍湛は冷泉に浸かっていたよ。

こっそり近づいていく魏無羨が目にしたのは目

 

 

沢山の戒鞭の傷がついたの背中とポーン

 

 

胸に付いている焼き鏝の後ポーン

 

 

ちなみに、この画像WOWOW版だとすっごい速さでスルーされちゃうけど、WE TVだと若干舐めるように写してくれていたので、こちらの画像スクショしちゃったよデレデレ

 

てへへ酔っ払い

なんとなく、ご馳走様と言わせていただくよ

 

 

驚いて見つめる魏無羨。

見られたことに、若干動揺しながらもポーカーフェイスで冷泉から上がる藍湛

 

 

藍湛は着物を羽織り魏無羨羨のもとへ。

 

「起きたのか」と聞くが、そんなことより!って感じで魏無羨「その戒鞭の傷は・・・」と傷の理由を聞こうとするけど、藍湛は黙っていて答えない。

「子弟たちの見本になるべきの藍湛がそんな重い罪を・・・何があった?」と信じられない思いで聞くけれどやはり何も答えず俯く藍湛。

「質問に答えろ」と詰め寄る魏無羨。

 

 

 

 

藍湛は答えに窮していたところに大慌ての子弟が走り込んで来た!

 

 

藍湛ホッとしたねうーん

 

 

 

 

莫邸から持ち帰ってきた剣に問霊をしようとした藍先生と子弟達

門霊をしていた冥室から追い出された!ガーン

 

 

 

そこにやってきた魏無羨と藍湛子弟たちから話を聞いて中に入らねば!と閉じた扉を魏無羨の術で開ける。二人が冥室に入ると扉は閉まってしまい。他の人たちは外に締め出されてしまった。

 

 

中に入ると倒れた藍先生と子弟たちが

 

 

 

剣をしずめるために藍湛は琴を弾いたので琴に合わせて魏無羨も一緒に笛を吹いて、鎮めようとする。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

笛を弾き始めると藍先生が意識を取り戻しそうになったので、気づかれてはまずい!と

わざと音を外して吹くが、その音に藍先生、不機嫌極まりない表情で「吹くな」と言いそのまま気を失ったゲッソリ

 

 

 

藍先生、踏んだり蹴ったり滝汗

 

剣は鎮まり、探ろうすると陰虎符に浸されてた痕跡があると感じるが何故かわからない。

 

 

藍先生はなかなか意識が戻らず静室で藍湛が手当てをしていた。

子弟たちは霊剣が陰虎符に浸されていてもしかして夷陵老祖が復活したのかと不安そうに話をしている。藍先生の手当の最中に私語をしている子弟たちをひとにらみして黙らせる藍湛

 

昔なら問答無用で禁言術だったよねー!びっくり

 

 

 

 

 

戻るように言われて部屋を出ていく子弟たち。

そんな中、部屋を出て心配そうに静室を見詰める思追。

そんな思追に魏無羨は声をかけ、どうしたのか尋ねる

剣は自分たちを狙っていたようだと魏無羨に話す思追。自分たちが莫邸に着いたタイミングで剣を放したようで、藍先生まで巻き込んでしまって申し訳ないと。悩んでいた。

しかし話を聞いていた魏無羨、「悪いのは君たちではなく剣を放った奴だ」と悩む思追に言い、気持ちを軽くしてあげる。

そして・・・

 

 

と思追に語るんだけど、経験者からの言葉だから重いわ・・・えーん

 

そうだったよね。どんなにあがいても自分にはどうにもならなかったよね・・・ぐすん

 

 

 

夜が明けて静室から藍湛が出てきた。

藍湛に

 

 

と聞く魏無羨

 

 

と即答する藍湛

だが、陰虎符の黒霊がどこからか?と疑問に思うけど、陰虎符は16年前に粉々に破壊したので、砕けた欠片で再生は出来ないが、もし隕鉄が有れば新たに復元することは可能かもと、言ったそばから思い出す人が!

 

薛洋!

 

 

薛洋が陰鉄を持っていて復元したのでは!と

魏無羨が戻ってきたと同時に陰虎符に浸された剣が出で来るのも、16年間魏無羨を藍湛も江澄も探していたのに見つけられず、縁もゆかりもない莫玄羽が魏無羨を復活させたり、それが誰であろうと、すべて魏無羨を狙っているようだと、疑問を口にする。

 

色々な疑問を解決するために

 

 

大本を探ることにする藍湛。

剣が示す方向へ

剣がさす方向は、来た場所か元凶がいる場所だと

真実を見つける為、藍湛と魏無羨は剣の示す方向に調べに行くことに!

第2の旅の始まりだね!今度こそ真実を!!

 

剣の指す方向へ進んで、二人は清河の街へついた。

 

 

清河では16年経っても夷陵老祖で商売している奴がいる!

早速呼び止める魏無羨。

 

 

 

夷陵老祖の似顔絵を売っていて、効き目抜群と言って似顔絵を見せるが

相変わらずぶっさいくな顔の似顔絵。そんな似顔絵に腹が立ち「魏無羨はもっと美男子だったんだぞ!

 

 

適当に書くな!」と怒っていたら、背後から似顔絵を売っていたおじさんを蹴り倒してきた奴が!振り向くと金凌が「俺の前で魏無羨の名前を出すとは!殺されないだけでも良いと思え」と傍若無人ぶり。

 

 

叔父と父親の短所ばかり似て・・・と今後が心配とばかりに、厳しく教育してやろうと声をかけるが、注意しているそばから犬の鳴き声が・・・

 

 

金凌が飼っている仙子犬の鳴き声~~~!

逃げなきゃ~~~DASH!DASH!

 

 

相変わらず犬が苦手な魏無羨。献舎されてもそこは変わらないのね・・・ってかどこも変わってないか!ウシシ