土日は天気が悪くて、関東地方にも雪。
ゴルフ場もゴルフ練習場もクローズで、1日ずっと家にこもっていました。
実はもともとゴルフの予定が入っていたんだけど、天候が悪くて中止に。
関東平野部の人たちは、雪に本当に弱いんですよね。
降る前からずっと雪のニュースが流れて、
さらに雪が降っただけでわりと大騒ぎになるけど、今回はそこまでひどくならなくて、それだけはよかったかな。
雪が降った翌朝、仕事に行くときにはみんながヨチヨチ歩きになってしまうこともあります。
今回の雪は少なかったけど、ゴルフ場は明日もクローズかもしれないな。
結果的に私のこの土日の休みはほとんど動かず。
なのに食べる量はいつも通り、いや、むしろ大盛り。
さらに、みかんもいくつも食べてしまって…。
それでもスイーツだけは我慢しました。ここは自分を褒めたい(笑)
家にずっといると、どうしてもスマホとかパソコンでネットを見てしまいますね。
ゴルフシューズとか、ゴルフウェアとか、ついついチェックしてしまう。
特に冬ものがバーゲンになっていると、
「今買わなきゃ損かも?」なんて思ってしまって、お金を使いそうになるのが危険。
ゴルフに行けない日は、体も動かさないし、物欲だけが元気になる気がします。
すぐポチってしてしまいそうで、気を付けねば~!
あぶない、あぶない![]()
![]()
