こんにちは。
ちょっとここ最近に感じたことを書いてみたいと思います!
ちょっと前に、ひょんなことから、在る方からご紹介いただき
結婚式のサポートのお手伝いをする機会がありました。
自分の本心とは違うと思っていても、
ちょっと自分のやりたいことが滞っている状態でもあり
、お金もいただけるならということで、
やってみたお仕事でした!
やってるいることは、本当新郎新婦のサポートだったり
参列されたお客様のサポートなんですが
本当、結婚式って、人を幸せな気分にさせるなと感じるものでした。
人の幸せを願う場でもあるし、愛の循環もあり
最初は、なぜだか、とても感動した記憶があります。
こんな風にサプライズされたら、嬉しいだろうな!という気持ちと
こちらもサポートさせていただき有難うという気持ちでいっぱいになりました。
でね。どの結婚式も、それぞれ心に響くものがあり、
私が、気づかせてもらったこと、学ばせてもらったことをシェアしたいと思います。
例えば、お孫さんの結婚式に呼ばれたおばあちゃま
足が悪いなか、参列できて
本当、綺麗
これてよかった💕
本当、色々ありがとうねー![]()
と、私に言ってくださる素敵なおばあちゃまです。
足が悪かったから、オトイレの場所ご案内したり
心を配ったのは事実ですが、
なんだか、私自身が、
あれ、いつからだろう?こんな心のこもったありがとう!を言われたのは・・・
なんて思ってしまったのです。
自分も、心のこもった言葉を使ってなかったのかなとおもったりして![]()
でも、こういうおばあちゃまからの一言でも、気づきがあったりして
本当、嬉しい気持ちになります![]()
昔、命の授業の腰塚勇人さんの話を思い出させました。
この口は、心からのありがとうを言うために使おう!
忘れていた記憶が蘇ってきました。
つづく
応援のぽちを押していただけると、とっても嬉しいです!
↓クリック
いつもありがとうございます💕

