子供にももちろん人権があり、一人の人間として生きていること、一人の人間として尊重されるべきこと、決して親の所有物ではない。
児童憲章って知っていますか?学校でこういう教育もした方がいいと思います、勘違い親を減らしていかないと。
子供にも権利がある、笑顔で幸せに暮らせる環境を親が与えないといけない、
親の都合の良いおもちゃのように扱っていいなんて決してない。
勘違いしてる馬鹿親をなくさないといけない。
もし、親に虐待されている子供にも、それがおかしいんだってことを
誰かが気づかせてあげないといけない、当たり前じゃないんだってことを、できるだけ早い段階で。
自分が虐待されているって事を誰かに言いやすい環境、機会を作らないといけない。
あと虐待は、いつかは確実にばれます。
我々大人は、全ての子供を守る義務がある。
全ての子供は、守られなければならない。
 
【児童憲章】
児童は、人として尊ばれる。
児童は、社会の一員として重んぜられる。
児童は、よい環境の中で育てられる。
 
すべての児童の幸福をはかるために、この憲章を定める。
 
子供というものは、己だけで生きていく事はできません。
私達大人が、そばで守り支えてあげないといけません。
そうしないと、食べる事すらできないのです。
 
保育士を目指すため、初期に学んだ内容でした。
全ての子供達が笑顔で毎日を過ごせるよう願います。
我が子を虐待する親の「悲しい真実」~
「バカな親がバカなことを…」で済ませてはいけない!
(現代ビジネス)


こちらの記事は、子供の虐待死事件について、
加害者親の生い立ちについて書かれています。

2010年、大阪で幼児2人が亡くなりましたね。
2014年、神奈川県厚木市で5歳の子が亡くなっているのが発見されました。

ぜひ多くの方に、こちらの事件の詳細を知って頂きたいと思います。

他人事で済む問題ではないということ。

ウィキペディア等で、事細かに情報を得る事ができますので。

ただ、私はもう涙があふれて止まらなくなってしまい、苦しくなりました。

虐待事件を他人事に思う事なく、多くの方一人一人が

背景を理解していかなければいけないと強く思います。

それが、子供達を救う事にきっと繋がっていくと思います。


明日は我が身。誰にでも起きうる事なのです。
19歳の母親が4カ月の次女を床に落とす 頭の骨折り重傷 埼玉・羽生(産経新聞)


この事件から、みなさんのコメントを読んで。

なんで子供つくったの?っていう意見が多いですが、

可愛い赤ちゃん、頑張って育てていこう!って最初は

思ってたかもしれないですよ。

でも何かがあって、それがきっかけでプッツンと切れてしまった

かもしれないです。子供の事で頼りにしてた人(じぃばぁとか)が

頼れなくなったとか。

わかりません、この母親がどういう人なのか知りませんし、

わかりませんので、ただの最低な・・かもしれませんが、

子供を傷つけて、絶対許せないですが、

もしも頼れる所がなくなったとかだったら、私だったら

本当途方に暮れてしまいます。

4か月だとまだ寝不足の日々かもしれないですね、頭おかしくなるかも

しれません。

ただ、「子供産むな!」って言うだけで済ますんじゃなくて、

「周りの支援が足りなかったのかな?」っていう意見の人もいて、

この2つの言葉の差は、推測ですが、

(男、子なし)VS(お母さん)だと勝手に推測します。。

この差って問題ですね
子育てについて、学ぶこと

妊娠してからでは遅いと思います。妊娠する前に、

母親になる事とは、赤ちゃんとはどういう生き物なのか
(可愛い宇宙人ですので、精神が参ります・・)

覚悟しておく必要があるでしょう。

育てやすい子もいますが、逆もしかり、様々です。

冗談抜きで、(お母さんになるという事は、子供の奴隷になる)

ような覚悟が必要で、どーんと構えて。

泣いたら抱っこ、泣いたら抱っこ、忍耐がいり、

でもそんなお母さんが赤ちゃん、子供は大好きになり。。

信頼関係となっていきます。

赤ちゃんが7か月8か月となってハイハイするようになった時・・・

後追いが始まります。(地獄)

後追いという言葉、20歳の女性で知っているという割合は

果たしてどのくらいでしょう?気になります。
主に、子育てについて意見させてもらおうと思います。

私は3歳の子供を1人、育児中です。

文章が長いと思いますが、誰かに読んでいただけると嬉しいです。
つい長くなってしまいます。。

そして拙い文章ですが、

よろしくお願いします。

気分を悪くされる方もいると思います。すみません。