今日は11年ぶりに、母校に行った。
私にとって高校生活は挫折の繰り返しだった。
進学校の高校であったが、勉強も部活もせずにいかに『今』を楽しむかだけを考えていたのだ。
ミニスカート、ルーズソックス、茶髪、日焼け(サロンは行かず堤防で焼いた)、
休みはバイトに精を出して、あの109で服を買う事に最大の満足感で満たされたのだ。
当然、勉強にもついていけなくなり、テストも赤点ばかりで、優秀なクラスメートの中で私は浮いていて、皮肉にも担任は生活指導の鬼教師で。。。
気の弱さはあの頃も同じで衝突はしなかったが、叱咤に負けた。
そして、なぜか勉強は頑張らなかったが、ダイエットは頑張っていた。頑張りすぎて摂食障害とゆう病に完全に精神が病んだ。
とうとう高校三年の春に学校に行けなくなってしまったのだ。
およそ4ヶ月、魔の自宅療養をして、夜中に無駄に運動しに堤防に行ってしまったり、ずいぶん両親を心配させ泣かせた。
じん(猫)が家に来たのもちょうどその頃だった。そんな成りゆきがあったんだ。
しかし、今日は『卒業証明書』を母校にもらいに来たわけで、,,,,,,そう、何とか皆と同じ様に卒業したんだ。
辞めようと思ったりもしたが、みんなに支えられながら学校に行き、めでたく笑顔で卒業したのだ。
そんな思い出の高校も新校舎になっていた。多少面影もあったが、ビックリする位綺麗に変化していた。
受付で手続きをしながら、当時の『鬼教師』にもし会えたらいいな。。。と思ったが会う事はなかった。
校舎の写真を撮り、後にした。
たった一枚の紙封筒だけど、私にはすごく大切で重みのあるものに感じました。
私も、新校舎のよう「変化」しなくては!!

それを楽しみに1日がんばるぞ~ 


でおでんちゃん�買って食べたんだ~
でおでん食べてるって。。。
2010は幕を閉じました�