happy*egg はぴえぐチャンネル

happy*egg はぴえぐチャンネル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

happy*eggブログに来て頂き有難うございます^_^*
このブログが出来るまで→『http://happyegg14.blog56.fc2.com/』こちらの方で
2007年~2014年まで書かせて頂いていました^。^*
このブログにはない私の過去の記事が沢山UPさせて頂いていますので
良かったらそちらの方も見て頂ければと思っています^_^*
アンティークやナチュラルな雑貨が大好きでお家の模様替えも時々....♪
過去ブログでは我が家にとっては大きなプチリフォームをした記憶や
インテリア雑誌に記載された事等も嬉しかった想い出として記事にしていますので
良かったら是非に見て頂けると嬉しいです^。^*
こちらのブログでもこれから(2014年7月~...)日々の事、そして作品の事を
沢山残して行きたいなって思ってるので宜しくお願いします^。^*
それからそれから、happy*eggブログの読者さんにも是非是非なって頂けると嬉しいです(^o^*)
宜しくお願いします(*^^*)
~happy*egg~ emiko
~~記載雑誌~~





今日の こちら和歌山はꕀ
ずーっと雨☔️でしたぁꕀ☝️ほっこりあせる
先月末頃に
夏に向けて、フットネイルをしてあげるよぉꕀ
…って
仲良しのほさっちゃんと予定してた
今日は☝🏻⸒⸒にっこり
まさか、またまた台風が接近中とか
雨☔️になるとか思ってもみなかった😅あせる
私の事なので 雨女なもんでꕀ
約束してた今日が
雨☔️でも『やっぱりなぁꕀ☝🏻えー?
…って思ったけどねぇꕀ🤭(笑)
でも、まぁꕀ梅雨時期☔️は、
仕方ない🤭(笑)あせる
そんな今日のネイルの日
ほさっちゃんが 1時半頃に来てくれてꕀ
早速 ネイル施術START💅

可愛く出来たと思うꕀ🤭ラブラブ

自画自賛ですみません🤭あせる

でも、ほさっちゃん自身

めっちゃ喜んでくれたのでꕀ

私も嬉しい٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)وラブラブ

夏はミュールサンダル

いꕀっぱい履いて、お出かけしたいもんねゲラゲララブラブ

足元って、あんまり見る事ってないけど

可愛くネイルしたらꕀ

ついつい、見てしまうしぃꕀ

テンション上がるしぃꕀニコニコラブラブ

ほさっちゃんが、大喜びしてくれたから

手のネイル💅🏻

…してあげたかったんだけどꕀ

時間が足りへんかった😅あせる

まっ、夏はフットネイルって

テンション上がるから

毎年恒例にしてくれれば良いよぉꕀ立ち上がるラブラブ

ちなみにꕀ私のネイル道具はꕀ

GRLの靴の箱📦に収納☝️ゲラゲララブラブ

GRLの靴の箱って、しっかりしてて最高ですラブラブ

ほさっちゃんから、お土産もらったニコニコラブラブ

画像の黒糖ミルク珈琲の素 って言うのが

美味しいんだってꕀ☝️ウシシラブラブ

そして、立派な生姜🫚も(*ˊᵕˋ* )ラブラブ

でꕀ☝🏻⸒⸒ゲラゲラ

私の昨日はꕀ、ほさっちゃんの好きな

豆乳プリンを作ってましたウシシチョキ

ネイルの後に一緒に豆乳プリンを食べようって

思って作ったんだけどぉꕀ

な、な、なんとꕀラブラブ

うちの次男坊が、

『明日のお茶菓子で食べてꕀウシシ』って

サブールって言うケーキ屋さんで

ケーキを買って来てくれた(👍🏻ᴖ ·̫ ᴖ )👍🏻ラブラブ

めっちゃ気が利くやん(笑)

だから、今日は雨が結構降ったんかな😅はてなマークはてなマークはてなマーク

そして もう1つ予定外が…

この珈琲ゼリーꕀˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭ラブラブ

うちの旦那さんが、アイスコーヒーを

作ってくれたのでꕀ

急遽、珈琲ゼリーも作る事に🤭ラブラブ

…って事でꕀ

みんなのおかげでぇꕀ

豪華なデザートプレートになったよぉゲラゲララブラブ

予定では、豆乳プリンだけのデザート

だったからねぇꕀ( ᴖ ̫ᴖ; )あせる

くまさんの器豆乳プリンウシシ

冷蔵庫で冷やすのに、

蓋があると便利だよぉ🤭ラブラブ

家の中では、わいわいとꕀ

ネイルタイムやꕀ楽しいお喋りと、

3時のおやつꕀ…じゃなくてꕀ

4時の遅めの おやつの時間

なっちゃったけどꕀ

外では大雨☔️になってた😅あせる

ほさっちゃんと、ホントはꕀ先月末に

近々 かき氷行こうよぉꕀ🍧

…って誘ってくれたんだけどꕀ

その前にフットネイルせぇꕀへん☝️ウシシはてなマークはてなマークはてなマーク

…って事で決まった今日

夏のフットネイルも出来たので

次は、かき氷🍧に行って来ます☝️ゲラゲララブラブ

🍧 🍧 🍧

さぁꕀ、かき氷もꕀだけど、

来月も ちょこちょこと予定入りで

久しぶりに会う友達との

行くお店を決めて行かなくちゃꕀと、

ちょっと日にちが迫って来たので

ちょっと焦って来てます🤭あせる

結構 大人数なのでꕀ

大人数で楽しめるご飯屋さんってꕀ

何処が良いんやろ🤭DASH!DASH!DASH!

グループLINEで そろそろ相談しなくちゃꕀ

なんだけどꕀ、とりあえず

私が提案出来そうなお店を

探し始めようかなꕀ🤭ラブラブ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓クリック

YouTubeも共によろしくお願いしますほっこり{emoji:ラブラブ}



皆さん こんばんはꕀ٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و
またまた、寝る前のブログ更新ですニコニコ
先週の日曜日は父の日でした☝️ほんわかラブラブ
前回のブログでも お話しましたが
両家の父達にはꕀ
先週 うちの旦那さんと一緒に
芋焼酎を買って送ってたので
そのお酒が朝着きましたꕀありがとうと、
お義父さんからは電話ほんわかラブラブ
私の実家の父からはLINEニコニコラブラブ
いつもの私達って、父の日に…
お酒を買いに行って郵送してたので
毎年、父の日以降に届く☝️😅あせる
今年は、ちゃんと
父の日に届けれました🤭DASH!
日曜日の午後からはꕀ
ワールドカップ⚽️観戦立ち上がる
そして、我が家の父の日ですが

子供達からパパさんにと☝️ウシシラブラブ

うちの次男坊ꕀパパさんが欲しかった

ポケTシャツ

買ってくれた(👍🏻ᴖ ·̫ ᴖ )👍🏻ラブラブ

パパさん大喜びでした🤭ラブラブ

あっ、そうだꕀガーンガーンガーン

母の日の事を書くの忘れてる

…のでꕀ記録に書かせて下さいニコニコラブラブ

今年も私も子供達から母の日の

プレゼントを貰ってたんですよぉꕀゲラゲララブラブ

ワドルディのパジャマラブ

かわいいです( ¨̮ )💕

暑くなって来たので、

もう着ています🤭ラブラブ

そんな今年の私達の父の日、母の日でしたラブラブ

晩御飯はꕀ鉄板焼きꕀ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

鉄板焼きを家ですると床が脂で

ツルツルになるので、食べた後の

床の拭き掃除が大変なんだけどꕀ

でもこれが美味し過ぎてꕀ

やめれない🤭ラブラブ

話も弾むしꕀこれが又楽しいんですよぉゲラゲララブラブ

お休み2日目はꕀ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

私が外出するってなったら

雨降って来たぁꕀ☔️滝汗あせる

岩手バイパスにあったスーパーロウの後に

気になるお店が入ったので

旦那さんと行って来ましたˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭

ガチャガチャがいっぱいあるって聞いたので🤭

ちょっとした古着コーナーもあったりで、

ここで1時間ぐらい楽しんでしまった🤭音譜

その後はꕀGUへꕀ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

先週の金曜日にスンスングッズ

販売が始まったので、連れてってもらったけど

あぁꕀ売り切れやんꕀ驚きDASH!

発売4日目にしてTシャツにポーチ完売

スンスン大人気やぁꕀおーっ!ラブラブ

コーナン行ったらねぇꕀ

可愛いチワワちゃんがラブラブラブ

いつもチワワを見たら

飼いたいなぁꕀ …って

思うんだけどねぇꕀ☝️( ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ

で、最終にラ・ムー寄ってからのꕀ

晩御飯でスシロー🍣へ行ってきたラブラブ

無性にえびマヨ軍艦コーン軍艦

食べたくなってꕀゲラゲララブラブ

やっぱお寿司🍣は良いねぇ酔っ払い酔っ払い

昨日は雨降ったのもあってか

ちょっと寒かったので

うどんが 特にめっちゃ美味しかったラブラブ

今回、チーズの天ぷらなんてのを

食べてみました🤭ラブラブ

イカの唐揚げってのも🤭ラブラブ

これ、夫婦で〆にうずら卵の軍艦

…ってのを頼んでみて食べたらꕀ

美味しいけど後味悪くて、

何かデザート🍨でも

食べようって事になっちゃってꕀ

もう2人で満腹なのに😅あせる

おまかせパフェってのがあって、

どんなパフェが来るか

楽しみやんウシシって話しになって

ドキドキしながらオーダーしたらꕀ

桃のパフェ🍑が来ましたぁꕀゲラゲララブラブ

美味しかったよぉꕀ٩( ⸝⸝´꒳`⸝⸝) 人( ⸝⸝´꒳`⸝⸝)و

腹八分目じゃなくて、

腹十二分目ぐらいになったけどねゲラゲラDASH!

旦那さんなんて、うどん2杯も食べてたゲラゲラ

そんな我が家のお仕事お休みの日でしたうさぎのぬいぐるみ

あっ、今日はねっ☝️ウシシ

久しぶりにペンキ塗りしましたニコニコ飛び出すハート

久々の油性ペンキ☝️おやすみ

この日曜日に、うちの旦那さんが…

お風呂場の掃除をしてくれてꕀ☝️ニコニコ

私はꕀ、前々から気になってた

風呂場の取っ手が、結構剥げて来て…

パッと見、カビに見えるんだけど

カビじゃないので、いくら洗剤付けて

磨いても綺麗にならない☝️😮‍💨

風呂場に2つの取っ手があるんで

これを今回 ペンキで塗って

綺麗にする事にしました☝️にっこり

マステで、塗らない所を

貼ってからペンキ塗り開始

before afterの写真を載せたら良いんだけど、

撮り忘れたので又、後日にでも立ち上がるラブラブ

このペンキ塗りをするのに

重い腰が上がった訳がꕀ

近々、友達のフットネイル

ꕀしてあげるって予定があって、

その時、お風呂場で足を洗ってからの

フットネイルなもんでꕀ

うちの旦那さんも一緒に

お風呂場の大掃除をしてくれたって訳なんです🤭

普段も、ちょこちょこと

お風呂場の掃除をしてくれる旦那さん

なんだけど、今回は ちょっと急な

お風呂場の掃除をしてくれました🤭あせる

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓クリック

YouTube

はぴえぐチャンネル📺

共に宜しくお願いします(*ˊᵕˋ* ){emoji:ラブラブ}


またまた、寝る前のꕀ
ブログ更新になっちゃった飛び出すハート
ここんとこ昼間は色々とする事
あって、晩御飯の支度時間まで
もうほんまあっという間でDASH!DASH!DASH!
そんな中、仲良しのお友達
YouTube 【はぴえぐチャンネル📺】でも
お馴染みの顔となってくれた
ほさっちゃんと、ランチとꕀ、
甘い物も食べに行って来ました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノラブラブ

店内は、こんな感じ☝️ゲラゲラ

いつもランチ時間は凄い人で

ごちゃごちゃしてるぅꕀ

…ってほさっちゃんが言ってたんで

座れるかなぁꕀ☝️😅はてなマークはてなマークはてなマークって言いながら

来たんだけどꕀ、

ラッキーな事に空いてましたゲラゲラチョキ

そんな こちらのお店はꕀ

和歌山市民なら絶対知ってるはてなマーク

かなって思うんだけどꕀ

エビフライ🍤が美味しい

オリノさん☝️😋ラブラブ

よくほさっちゃんは、お持ち帰りで

買いに来るみたい🤭ラブラブ

こちらのお店は

エビフライが、大人気で有名だけど

エビフライの他にも色んなメニューがあって

迷いそうになる‎( ᵔᯅᵔ )՞ ՞ラブラブ

でも、私達の狙いはꕀ

エビフライなので、

他にも食べたいメニューがあったけど

2人で特製エビフライランチ

しましたぁꕀ(ノ˶>ᗜ​<˵)ノラブラブ

ちなみに11時までモーニングもやってますほっこり

じゃじゃꕀん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

写真撮るのにも、エビフライが大き過ぎて

撮影📸ムズっ🤭あせる

私の手で海老の大きさの比較

出来るかなぁꕀ☝️ゲラゲラはてなマークはてなマークはてなマーク

二人でエビフライ大好物🍤

なので、一緒に🍤食べに来れて

嬉しかったよぉꕀ(ノ˶>ᗜ​<˵)ノラブラブ

食後の甘い物はꕀ🍦

ここのソフトクリーム🍦が美味しくてꕀ酔っ払い

テイクアウト専門店なんだけど

ソフトクリームは買って車の中で

お喋りしながら食べる🤭ラブラブ

こんなのも良いもんだよねぇꕀゲラゲララブラブ

めっちゃ もりもりガーンDASH!DASH!DASH!

トッピングのビスケットも美味しいよ酔っ払いラブラブ

帰りはꕀスーパーへ二人で寄ってꕀ

晩御飯の買い物🤭ラブラブ

最近、お互いに

飲んで美味しかったお酒

LINEで教えあいっこしててꕀ

今回は スーパーへ一緒に寄って買い物したから

お酒も一緒に選べたよ🤭

ほさっちゃんおすすめ氷彩は、

教えてもらってから私も飲む様になった😋ラブラブ

最近のハマりは、晩御飯の後

…の、氷彩と堅あげポテトꕀ‎( ᵔᯅᵔ )՞ラブラブ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

今日もhappy*eggブログを見て下さり

ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓クリック

YouTube

はぴえぐチャンネル📺も共に、

よろしくお願いしますニコニコラブラブ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

最新動画も宜しくねꕀˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭ラブラブ