PEACEFUL WORLD

PEACEFUL WORLD

毎日の出来事&感じたことをみんなに紹介します♪

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しております。

さきえです。


この度、内閣府の国際交流事業の一つである

『東南アジア青年の船(SSEAYP)』

に参加することになりました。

http://www8.cao.go.jp/youth/kouryu/data/sseayp.html


10月末~12月中旬にかけて、

東南アジア10カ国+日本の青年たちと船に乗って

国際交流をしてきます!

今からとっても楽しみでわくわくしてます。

準備も着々と進んでいます。


日本参加青年(JPY)でブログリレーをしています。

今回はそのバトンがまわってきたので、

そこに載せたブログを公開します。

http://ameblo.jp/sseayp38/


----------------------------------------------------------------------------


暴走大好きのひろからバトンを受け取ったさきえですドキドキ

バトンをわたす仲ってことは、

ひろの結婚式には呼んでもらえそうです音譜


今日は台風15号が茨城県を直撃!?

だそうで、大学は午後から休校。

でも、午前の授業があった私は土砂降りの中登校し、

お気に入りのリュックも靴下もびちょびちょに。。。

午後はせっかく就活準備講座に行く気満々だったのに。。。笑


さっそくひろからの質問にお答えします!


「いっつもやる気なくみられがちなさきえ。笑
 さきえのSSEAYPでのあつーい目標は??」


→『一生付き合える仲間をつくる!』

私もひろと同じように

『出会い』

をとても大事にしています。

今まで『出会い』に恵まれ続けている私は、

ひとつの『出会い』からも多くのことを学び、

自分の視野を広げてそこから成長しています。

私は普段から人見知りですが、

SSEAYPはたくさんの素敵な人とかかわるチャンスを

くれました。

JPY38thと出会えただけでも私にとっては大きな収穫です。

船に乗ったらできるかぎり人見知りの壁も破って、

乗船するみんなとの『出会い』を大事にしていきたいです。

その出会いの中で、1人でもソウルメイトのような

『一生付き合える仲間』ができたらいいな。



ここからは自己紹介。

長くなってしまったので、

興味がある方は時間があるときにどーぞ。

【誕生日】1989年5月18日

【血液型】O型
初対面の時はA型とか思われるけど、

ちょっと経つとO型とすぐバレる。笑


【出身】茨城県土浦市

→徳島県鳴門市→東京都小平市(6歳のときMiami in the USA)

→茨城県つくば市(15歳のときLos Angeles in the USA)

つくばといえば筑波山(標高877m)withお気に入りのリュック
PEACEFUL WORLD


【家族】

父・母・妹・弟
5人でつくばに住んでいます。


【性格】

楽観主義「なんとかなる!」・前向き・人見知り(無愛想)・

めんどくさがりや・雑・さみしがりや・マイペース(とよく言われる)


【好きなこと】

★EXILE
PEACEFUL WORLD

★ドライブ(つくば周辺のみ)
PEACEFUL WORLD

★カフェめぐり(つくばにはちっちゃいカフェがいっぱい!)
PEACEFUL WORLD

★茨城YMCA

うみっこキャンプ

PEACEFUL WORLD

PEACEFUL WORLD
スキーキャンプ
PEACEFUL WORLD

PEACEFUL WORLD


★国内&海外旅行

Manira in Philippine
PEACEFUL WORLD

Soul in Korea
PEACEFUL WORLD
Shanghai in China
PEACEFUL WORLD
日光 in Japan
PEACEFUL WORLD


★食べること&料理&ホームパーティー

Icecream in LA
PEACEFUL WORLD
手作りガトーショコラ
PEACEFUL WORLD
手作りあんみつ
PEACEFUL WORLD
インドカレーパーティー
PEACEFUL WORLD


【学校】

高校:

茗溪学園高等学校卒業(OBには星出宇宙飛行士)

現在:

筑波大学社会・国際学群国際総合学類3年次

→陸の孤島と呼ばれる筑波大学の中で、

『国際です』というと「アクティブ」「おシャレ」「自由」「仲良すぎ」

なイメージの学類だそうで。

けど、残念ながら私は「仲良すぎ」以外はどれにもあてはまらない。。。笑


国際の学生は40~50%が1年間の休学OR交換留学をするため、

5年間かけて卒業するよ。

私は4年間で卒業するけどね!就活しなきゃだー

学業については、単位を取るのは得意ですが、

あまり勉強向きな体質ではないことに最近気づいた!→遅い。

肝心の学類の勉強より、全然関係のない英語科教員免許取得の

勉強のほうが楽しい今日この頃。


これは世界に旅立つ同級生たちのFarewell Party
PEACEFUL WORLD


【SSEAYPと私】

同じ学類&YMCAそしてJPY36thである先輩からの紹介。

私自身はYLS2009のLYとしてプログラムに参加。

その時に出会ったFPYとの思い出は今でも忘れられません。

今まで興味がなかった東南アジアでしたが、YLSの数日間で

東南アジアの人々の温かさに感動しました。

そして、『私もJPYとしていつか参加したい!』

と強く感じました。

2010年はいろいろな迷いがあったので申し込まず、

今年度やっと参加する決意ができました!!!

【将来】

みんながうらやましがるような仲良し家族をもつこと!

子どもたちに日本を含め世界の素晴らしさを伝えること!

(10年後くらいに教師になるかもしれないね…)



こんなさきえですが、

これからもよろしくお願いします!


次にバトンをわたすのは。。。


実はEXILEファンの

しんくーん!!!


あるSkypeミーティングのとき、

すごくマイナーな曲の話題で2人で盛り上がってしまいました~

ちなみに私が一番好きなEXILEの曲は、

『運命のヒト』

(ATSUSHIが作詞してます)

です。ぜひ一度は聴いてみてねラブラブ


そんなEXILEファンのしんくんにはこんな素朴な質問。


「FacebookやSkypeの写真を拝見したところ、ちょっとチャラくない?

教育学部でベテラン塾講師のしんくんのイメージが…

しんくんの本性を明かしてください。」


みんなに会う日をすごーく楽しみにしてますドキドキドキドキドキドキ


さきえ



★新三郷

探検してきたー


IKEAは家具のにおいが懐かしくて、

家具の色が好き。

眺めてるだけで楽しいんだよね。

いつか自分で部屋をコーディネートすることに

なったときの妄想しちゃうね。笑


ららぽーと行ってみたら、

真ん中の広場みたいなところにひとだかりが!

オタクっぽいひとがめっちゃ盛り上がってる~

知らないが、アイドルらしい。

声がすごかったー

しかも暗くなるまでずっとだからね。
PEACEFUL WORLD


日本のCOSTCOに進出!

と言いたいところだけど、

やっぱ会員限定だった。

見学くらいさせてほしいものです。

お店から出てくる人たちのカートの中身を

見て楽しみました。笑

アメリカ行きたーい!!!!!
PEACEFUL WORLD


HAPPY HALLOWEEN

すっごく久しぶりにボーリングやった!

たぶんもっかいやればスコアが伸びる!笑
PEACEFUL WORLD

おやつタイム。
PEACEFUL WORLD


夕食???
PEACEFUL WORLD



こうして10月が終わっていきました。

おいしいものに囲まれた1カ月だったね。

おいしいものって人を幸せにしてくれる。


ただね、おいしいものが目の前にある

だけじゃダメなの。

誰と一緒にどこで食べるのかっていうのが

実はすごーく重要。

写真には食べ物ばっかしか写ってないけど、

いつも一緒に食べる家族や仲間がいるんだよね。


問題は蓄積されていく脂肪の退治だけだ!笑


終わり。

★大好きなごはんたち


えーみんちでお料理するの大好き。

ゆうこえいみのゆず聴きながら、

さつまいもごはん&お味噌汁を作る日があったり、

野菜スープを作る日があったり。

これは栄養満点野菜スープね。
PEACEFUL WORLD


カフェでお茶するのも大好き。

スパイシーなココア。

おうちでもつくれないかな?
PEACEFUL WORLD


おうちでお菓子づくりも大好き。

チーズケーキタルトは大成功!
PEACEFUL WORLD


いっぱい運動した後のパスタ。

カフェでおしゃべりするの大好き。
PEACEFUL WORLD



★HALLOWEEN PARTY

zookeeparty!!!


かぼちゃシチュー:ゆうこえいみめぐ

かぼちゃサラダ:もえ

かぼちゃの煮物(あんかけ):めぐ

かぼモチ:りさ
PEACEFUL WORLD

かぼちゃプリン:まな

かぼちゃパイ:ゆうこめぐ

ロールケーキ:ゆいちゃん
PEACEFUL WORLD

お料理のクオリティが高すぎてびっくり!!!

次回は私も腕をふるっちゃうぞ!笑

みんなといるとやっぱ楽しい!

カフェを開くのも夢じゃないかも!?


めぐもええいみゆうこまなりささきえ。

みんな大好きだー
PEACEFUL WORLD



★Korean Town


ついにコリアンタウン上陸。


TXでおしるこ。笑
PEACEFUL WORLD


なんか懐かしい!
PEACEFUL WORLD

ホトックに出会っちゃいました!

ゆうこもさきえもホトックの虜に。

お兄さん優しかったね。笑
PEACEFUL WORLD

トッポキも。

TAさんありがとうございました。
PEACEFUL WORLD

爽やかクールなKorean guyと2ショットのつもり。笑
PEACEFUL WORLD

お兄さんが作ってくれたデザート。笑
PEACEFUL WORLD

みんなで食べた夕食。

席替えとか飲み会みたいだった~

けど、社学1年生とお話しするというレアな

体験をさせてもらいました。
PEACEFUL WORLD

帰りにまたまたホトック。

なんで韓国で出会わなかったんだろ???
PEACEFUL WORLD

スーパーにはキムチとか韓国のお惣菜、

スナック、レトルト食品が売ってて、

安くてお買い物したくなっちゃった。

つくばにもあればいいのに。。。


韓国スターたちのグッズのお店も探検。

ゆうことKim Hyun Joongのステッカー買っちゃった。笑

韓国人はやっぱかっこいいよ!!!

店員さんにドキドキしちゃった。

コリアンタウンすごーく楽しかった!!!

ゆうこと一緒だったからね♪

また行くー



終わり。


もう11月か~

今さらだけど10月の復習。笑




★学祭前日&1日目

前日準備からみんなが手伝ってくれた。

買い出し行ってもらったり、

看板作ったり、ゆうくんの部屋がニラ臭くなったり。。。

みんなありがとー


夜ごはんはつけめん。

PEACEFUL WORLD


だがしかし、学祭1日目の当日は朝からアメ雨あめ。

結局夕方まで降り続け。。。

ひとつも水餃子をお客様に売ることはできませんでした。

朝からゆうくんちで下ごしらえして200個も作ったのに。

けど、Yのみんなが食べてくれてよかった!

私もおうちに持って帰って餃子作った~

ゆうこファミリーにも感謝です。


去年のようにお店屋さんはできなかったけど、

お手伝いに来てくれた人がいっぱいいて、

すごーく嬉しかった♪

みんなの顔見て寒い雨の1日を乗り越えたね。

みんなありがと~


来年はもう勘弁ですが。笑



★新宿ショッピング

お買い物しに行ってきたー

いっぱいいっぱい歩いたね!

ごちゃごちゃ人がいて、疲れちゃったけど、

ブーツを買えたので満足♪

やっぱ東京はたくさんお店あっていいよね!


ランチ。
PEACEFUL WORLD


クタクタになったsakieの救世主。笑
PEACEFUL WORLD


★後夜祭


文化祭最終日はいい天気♪


国際1年のお店。

おしゃれなカフェだった~

メニューは国際らしい手づくりスイーツ★
PEACEFUL WORLD


もえのチアもばっちり見たー

しかも一番前のど真ん中で。笑

応援団をあんな近くで見たの初めてだった。

声大きくってびっくり!

チアはみんなかわいかった~

ミキティのお好み焼き。
PEACEFUL WORLD


Yの人たちにいっぱい会った気がするー
久しぶりに会うと嬉しいよね♪

テンションタカヒロな1日だった!


ミスコンもお笑い芸人も堪能して、

最後の打ち上げ花火は感動。

学祭満喫しました。



★おいしいものたち


Cold Stoneのワッフル。

あまーい。

おいしーい。
PEACEFUL WORLD


zookeeparty @もえ宅

ゆうこを癒す会。笑
PEACEFUL WORLD


心も体もぽかぽかキムチ鍋。
PEACEFUL WORLD

しめは焼そば!?
PEACEFUL WORLD



手づくりさつまいもタルト。

PEACEFUL WORLD


大好きなスタバ。
PEACEFUL WORLD



前から気になってた刀削麺withめぐ。

めぐの5日間の実習の話をいっぱい

聞かせてもらった。
PEACEFUL WORLD

おなかいっぱい刀削麺食べたはずなのに、

夕方はたいやきを食べるさきえめぐ。

今年だけで何匹食べてるんだろか???笑
PEACEFUL WORLD


終わり。

大学で勉強する意味があるんだろうか?

何のために誰のために?

将来のため?

将来何したいんだろ?


何かと理由をつけて時間稼ぎしてる気がする。

でも、それに納得していない自分がいる。


最近、すごくイライラすることが多い。

それで、家族にあたったり、

バイトでもうまくいかない。


今日も朝からやってしまった。。。

誰も悪くないのに。

一番ダメなのは自分なのに。


今の自分は最低だ。