いよいよ明日から入院です。

 

「脳動脈瘤」の画像検索結果多いケースはYの字の間のできるらしいですが

自分はコイルも難しいと診断で開頭術を決意しました。

場所は:左前大脳動脈・・・・大きさは5ミリでした。

形が私はマレなケースとかで直進の動脈にコブがありそのコブからさらに細い血管が出ています。画像では見つけられないでした。

主治医に全て任せるしかない。

年明けそうそう実の父が他界してバタバタで今日はマッタリと体力回復の1日でした。

入院準備万端で明日入院します。

誰でもいつかは子供にカエル。。。???


人は生まれて赤ちゃんから少女大人へそして、おじいちゃんおばあちゃんとなり また幼児から赤ちゃんへと生まれ変わりの準備へと続くのかなぁ~~~



ある日突然母が認知の疑いを告げられた。。。


とにかく、早い診断をと進められたが本人は、いたってまとも(忘れやすいだけ)普通に会話もできるのですからね。気づく人も少ないですよ!

医者嫌いも伴い診察は完全拒否・・・

で悩んだ結果私の付き添いで一緒に健康診断と言う事にし脳外の看護師も巻き込んで芝居を試みたのだ。

これは娘だから出来た特権(嫁に無理な芝居だね。( ´艸`)ムププ(特に我が家の世間知らずな嫁にはね(・ε・)キニシナイ!!)なのかもしれない。


診断結果は案の定アルツハイマー型と診断されました。

かなりショックで数日眠れなかった(寝酒が続いたかなぁ~~~って寝れたね( ´艸`)ムププ)

そこで、母の妹(看護師)に相談してみた所。近くに市役所の包括支援に即相談することを進められた。

急速に進まないようにすることが大事とアドバイスされる。

悩んだかなり悩んだ結果ディサービスに通う事だ。。。と話をされた。

知識がかなり豊富な母にはその場所がどんな所かなんてその場所に行けばすぐに分かってしまう。

どうしたものか。。。また悩み事が増えたよ~~

その頃我が子は大学と中学3年悩み多き年頃とはこのことだと痛感した時期でもある((・ε・)キニシナイ!!


その後無い知恵を絞った結果またまた小芝居(女優にでもなった気分か?(^O^))・・・ケアマネと施設の職員を巻き込んで 1・2回の利用は上手く行ったけど。。。3度は騙せなかった(´・ω・`)

1年放置(我が家の子供の問題とうで頭が回らず)症状が進んでしまい。別の施設(同級生の働く施設)ここでも別の小芝居を企画(かなり好きだね芝居。。。( ´艸`)ムププ)

やはり。2・3回が限界でした。

でも誰もが認知には協力的でありがたいですよ

まだまだ続くけど。。。。。。今日はここまで


読んでくれてありがとう~~~楽しく読んで貰えました?