容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法
Amebaでブログを始めよう!

2013年新年明けましておめでとうございます。


私ごとですが、

今年はいよいよ40年の長きにわたり延々と続けてきた、

サラリーマン人生と決別する年です。


というわけで記念にと思って、

写真付きで今日1日を残そうかと思います。


今日は、東京で主婦をやってる赤ちゃん付きの長女と、

どこかの会社でOLをやっている次女が里帰りしているので、

妻と私の合計5人で行動を共にしました。


まず最初に、自宅から10分ほど歩いて駿河湾の堤防の上に行き、

初日の出を拝みました。下の写真は朝の6:55頃のショットです。


私が住む富士市田子の浦地区からだと、伊豆半島の山の上から

太陽が登ってくるのです。
容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法-2013年初日の出

左に120度くらい体を向けると富士山が見えます。

少し肌寒い朝の富士山は凛々しく見えます。
容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法-2013年元旦富士山


お昼になって、車で10分くらいの吉原毘沙門さんに初詣しました。

妙法寺という日蓮宗のお寺です。
容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法-2013年元旦毘沙門さん


次は、富士宮焼きそばでも食べに行くか、という事になり、

車で30分ほど走って富士宮まで。


地元の人くらいしか知らないだろうという、渡辺商店に。

下の写真の、2階建ての普通の家の1階がその渡辺商店です。
容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法-2013年元旦渡辺商店01


1階が駄菓子屋さん兼、焼きそば屋さんになっています。

お正月の元旦から営業してくれているのは嬉しい。

ここのおばあさんが、鉄板の上で焼きそばを焼いて出してくれます。
容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法-2013年元旦渡辺商店02

近所の常連さんが入れ替わり立ち替わり食べに来ていて、

私の孫を見て「このかーおとこんこだかね(この子は男の子だかね?)」

と、気さくに話しかけてきてくれたりしました。


そうかと思えば、お客さんがコップに水を入れて出してくれたりして、

ちょっとホンワカした気分でした。

これがメニュー、値段が安いのも嬉しいですが、味もマイウーです。
容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法-2013年元旦渡辺商店03


メニューの下段、一番左のしぐれ焼き(350円)というのが、下の写真。

お好み焼き生地の中に、たっぷりのキャベツとマルモ食品製の麺が入っています。

上にかかっているソースがこれまた絶妙で、実に上品な味です。
容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法-2013年元旦渡辺商店04


その後は、巨大モールの富士宮AEONに行って

ベビー用品を見たり、クレープを食べたりして、

夕方までぶらぶらしてました。

下の写真は、夕方5時くらい、AEON屋上駐車場からの富士山です。
容姿への劣等感でデート相手ゼロだった自分が、狙った女性と結婚できてしまぅた、秘密の方法-2013年元旦富士宮AEON駐車場


私の今日は、こんな何の変哲もない1日だったのですが、

今年こそ、私は狂気の飛躍をするのだ、と

下の娘が運転する帰りの車の中で、そう心に誓ったのです。


2013年の私の目標

・決めてないないけれど、何かネットビジネスを起業して成功する。
・お金持ちになり、都内に高級マンションを買って住む。

・年3回以上、家族と長期の海外旅行に行く。

・Disneyバケーションクラブ会員権を購入し世界中のDisneyホテルに宿泊する。

・フロリダDisneyワールドの常連になる。