日本人小学校、9連休に入ってしまいましたーー!

毎年のことですが、会社もローカル幼稚園も休みじゃないのに、9連休困りますあせる

小学生とだけ出掛けられる場所を求めて、遊びに行くしかないですね~。

我が家はまた年パス駆使してセントーサ島かな。。

ママさん達、頑張りましょニヤリ

 

春休みに行った、小学生にお勧め施設紹介しまーすラブラブ

 

「Science Centre」

URL:https://www.science.edu.sg/

ADD:15 Science Centre Rd

MRT:JurongEast駅から徒歩8分程度

TIME:Daily:   10:00am to 6:00pm

Ticket:1day Adult S$12 / Child S$8(3-12Y)

※2019年4月時点の情報です

 

シンガポール島内で最大の子供向け室内施設であろう「ScienceCentre」。

同じ敷地内に4つの施設「Science Centre」「KIDS STOP」「Snow City」「Omni Theater」があり、一度にすべてを見ることは難しいほどの規模。

タクシードライバーと話していた時、「日本から来た友達を連れて行くならどこがおススメ?」と聞いたら、ここをおススメしてくれた!

 

「KIDS STOP」は、幼稚園児の下の子にちょうどよい内容なので、小学生低学年ぐらいまでかな~。公式にも8歳までの子を対象にしているようです。

 

 
----------
行き方を簡単に!
①ジュロンイーストの駅を降りたら、Jcubeの建物に向かってバスターミナルを抜けて。
 
②「J Link」という建物と建物の間の道を進んでいきます。
 
③広ーい広場が左側に見えてきて、ちょっとした遊び場を横目に進みます。
子供希望によりここで行きも帰りも寄り道しちゃいましたが(笑)
 
④広場を通り過ぎ、大きな道を渡ると目の前に1枚目の写真の建物が見えます。
----------
 
チケットブースでチケットを購入。
4施設それぞれに入場料がかかるので、必要なところだけを選んで購入。
2D&3Dの「Omni Theater」を勧められたけど、宇宙をテーマにした40分の映像は、ちょっと我が子にはまだ早いかな・・とやめておきましたあせる
 
入場するといきなり、いろいろな展示がありました。
見る角度によって見える絵がことなる視覚マジックがいくつもあいr、子供たちはそれぞれに見入ってなかなか最初のゾーンから進めないほど爆  笑
 
施設内にはAからHまでのHallがあり、それぞれにテーマに沿った展示がありました。
天気や天体、地震、地球、など、まだ理科を習ってない子供にはちょっと難しいゾーンもありましたが、ちょっとしたゲームや体験型のアトラクションが随時にあるので、内容がわからなくてもそれをやっているだけでも楽しめますね!
 
 
 
特に興味深いのは、各種テーマに沿ったShowTimeが設けられているところ。
英語での説明は理解できませんが、この「Tesla Coil Show」のように目の前でド派手な実験を見れるので、それだけで価値がありますね~キラキラ
 
HallBにあるお化け屋敷のようなこれ。
「THE SCIENCE OF FEAR」
いろいろな仕掛けがある部屋を自分の足で進んでいくんですが、いや、これ大人でも正直怖かったアセアセ お化けのようなものが出てくるわけではないんですが、どんな仕掛けがあるかがわからない状態で進むのが怖い~~えーん
 
もう一つ、人気の展示が「MIRROR MAZE」
その名前の通り、鏡の迷路。右も左も鏡で、進めるのかもわからないほどで、一人だったら泣きそうになるかもあせる子供たちは楽しかったようで、何度も繰り返してやってました!
 
外には小さめですが、水遊び場も。
小学生には物足りないですが、友達とワイワイ遊ぶにはいいかな。
 
4施設のそれぞれに、飲食店も揃っているので、1日遊べますねー!
ShowTimeは時間が決まっているので、入館したらまずはそれをチェックして、スケジュールを決めて回るといいかもです。
 
●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒