ローカル幼稚園はGWの影響は全くないですが、日本人幼稚園は小学校と同様連休になると聞きましたガーン一時帰国や旅行される方も多いのかな?

小学生と幼稚園児だと遊ぶレベルが異なるからどこに行くか難しいですよね・・

幼稚園児向けの無料公園といえば、BotanicGardenの子供の遊び場。

世界遺産の中で無料で遊べるなんて貴重ですよね~!

 

※2019年3月から10月まで水遊びエリアが工事中だそうですショボーン

 

「Jacob Ballas Children's Garden」

URL:https://www.nparks.gov.sg/sbg/our-gardens/bukit-timah-core/jacob-ballas-childrens-garden

ADD:1 Cluny Road

MRT:Botanic Garden駅から徒歩20分程度

TIME:8:00am to 7:00pm

FEE:Free

※2019年5

月時点の情報です

 

BotanicGarden散策のついでに遊びに行こうと思っても、駅やNassimGateからも遠いので、ベビーカーにはもう乗らない年齢の幼児連れで歩くのは結構大変アセアセ

スクーターを持参で行くか、直接タクシーで行くか、ですかね~。

タクシー往復で公園に行くなんて、日本では考えられないけれど、交通手段がなく、タクシーが安い国だからこそ。それに慣れてしまっている子供の将来が不安ですが・・

 

遊具の一番メインはこの2本の赤い滑り台。

かなりスピードが出るので,びゅんびゅん子供が飛び出してくるので衝突しまくってました。
 
子供の憧れ、大人も癒されるツリーハウス!!
コンクリートジャングル生活をしていると、この空間にいるだけで心地よいわニヤリ
子供は、砂場遊びグッズを持参し、裸足になって黙々と砂遊び。
気に覆われていて日差しが弱まるのも嬉しい。
裸足で砂を歩くと体の中の悪いものがデトックスされると聞いたことあるから、大事かも。
 
他にはちょっとした遊び場。
こちらは日差しがガンガンあたるので危険すぎ晴れ
木登りができちゃう大きな木がありました!
 
緑の迷路!でも暑い~~
 
散策していると小さな滝があり、滝の裏側から覗くことができる。ここにずっといたいと思うのは疲れた大人だけでしょうか・・
 
砂遊びして水遊びするコースが定番なのですが、現在工事中あせる
シンガポールで最も暑い季節に工事することないんじゃない!?
 
 
併設のカフェは、ドーム型の半屋内なので、涼しい!というほどではないですが、その分開放感があり、緑を感じながら過ごすことができます。
 
レジでオーダーして取りに行くシステム。
奥に、本やキッチンセットといった、ちょっとした子供が遊べるゾーンがあるので、小さい子であればここでも遊んで満足してくれるかな爆  笑
 
キッズメニューが充実していて素晴らしいキラキラ
大人メニューもそこまでお高くなくて、味も普通で、使い勝手の良いカフェですね!
暑い中遊んだときに、絶対欲しい、アイスクリームもありますよ~ソフトクリーム
 
幼稚園児だけであれば、この広さでもいろいろ遊んでくれそうですが、そんなに遊具があるわけではないので小学生には飽きてしまいますよね・・。
少しは涼しい午前中に遊んで併設のカフェでランチをして帰ってくる流れがベストかなハンバーガー
 
 
●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒