私がお店探しでよく参考にしているのが「シンガポール、絶品ローカルごはん」という本。掲載されているお店をGoogleMapにピンを立てておき、行けるタイミングを狙っています。

日本からの友達のアテンドも兼ねて、気になっていたラクサのお店行ってみました!

こちらのお店は、カトンラクサが華人によってアレンジされたラクサだとかビックリマーク

 

「Sungei Road Laksa」

ADD: #01, 27 Jln Berseh, 100

MRT:FarrerRoad駅徒歩15分程度

TIME:9.30am to 5.00pm

※2019年1月時点の情報です

 

ファーラーロ―ド駅からひたすらGoogleMapをもとに歩き、たどり着いたのがここ。

HDBの前にどどーんと小学校の体育館のような建物が。

その1階がホーカーセンターになっているようです。

壁に大きく「27」と番地が書いてあるのが目印。

 
小さめのストールがいくつか並び、規模としてはそれほど大きくないかな。
昼時は、席がないほどの満席状態アセアセ
 
その入口近くに、一番大きなエリアを占めている、黄色い看板のお店。
11時半ころでしたが、既に列ができ始めていました。
 
行列用のレーンがちゃーんと用意されているほど人気なんですね口笛
 
スープはこの大きなツボのようなものの中に入っており、ちゃんと炭火で温められていました。確かにスープから炭の香りがしたかも?
 
お値段は、なんとS$3爆  笑
確かに小さめではあるので男性には物足りない量ですが、女性にはぴったり。
私はあさりが苦手なので、トッピングする前に入れないでとオーダーしたら、嫌がらずに対応してくれました。奥があさり抜き、手前が友達のあさりあり。

お味は・・本当に美味しい!!ラブラブ
あさりの磯臭い感じはスープにはなく(あさり好きの方にはごめんなさい)、それでも味がしっかりあって、スープを全部飲み干すほど。
ココナッツはカトンラクサよりは少なめだそうで、その分胃もたれしにくいらしい。
これは病みつきになります~。
ちょっとアクセス悪いですが、また食べたい味ですね音譜
 
★他のラクサ店情報★