数か月前に1人旅で来てくれた前職の後輩ちゃんが、今度は女友達との旅行で来星。

シンガポールそんなに気に入ってくれたのね~グッド!

1人前日入りしてくれて、日曜ランチに誘ってくれました。

その後輩ちゃんリクエストで、私も行きたかったこちらのお店へ。

 

「JANICE WONG」

URL:https://www.janicewong.com.sg/

ADD:93 Stamford Road, National Museum Singapore, 01-06

TIME:Tues. – Sun.: 11am – 6pm (last order 5pm)
         Closed Monday

MRT:RafflesPlace駅徒歩15分程度

※2018年10月時点の情報です

 

まさに芸術、といえる独創的なデザートを創造するJanice Wongさん。

お写真を見るととってもチャーミングな女性なんですね~。

2016年に東京新宿駅直結NEWoManにオープンしたデザートバーは、今でも行列が絶えないとか。実際東京に住んでいるときは、足を運んだことはなかったのですが、彼女がシンガポール出身ということで、こちらでその存在を知りました!

 

アジア1のパティシエ、そしてアーティストの彼女のお店は、

デザートとアルコールを一緒に楽しむという新しいコンセプト“Dessert Bar”キラキラ

 

HollandVillageに2amまでオープンしている“Dessert Bar”があるそうなのですが、

今回はランチタイムなので、National Museumに併設された

飲茶がいただける店舗に行ってみました。

 
歴史的な建物外観とはうってかわって、店内はもうまさにJanice Wongの世界観そのもの!
テーブルも壁も、内装全部がアートな空間にびっくり。
 
この絵も、チョコレートで描かれているんですって!
周りに並べてあるのはこの絵を描いたのであろうchocolate paintのカラフルな瓶たち。
 
店内はさほど広くなく、テーブル席が4-5つほど。
カーテンでの仕切りなど、静かにゆっくりとお食事ができる空間づくりがされていました。
 
平日はお得なランチセットがあるそうなのですが、
週末はセットはなく、アラカルトのみ。
軽食でよかったので、2人で前菜をシェアして、メインのヌードルをそれぞれオーダー。
 
5種類の独創的な点心が味わえる一品。
一つ一つに絵付きの説明書きがついてくるほどの定番の品ということね~。
「SignetureDumpling S$15」
芸術的な完成度で食べるのがもったいないくらい!
どれもとても繊細なお味で美味しかったラブ
 
こちらメインのヌードル。
ランチセットにもあり、いろいろなブログで紹介されている「Scallop Somen S$24」
ホタテとサクラエビとイクラという豪華さで、和食のような、
イタリアンのような、中華のような、全ての要素が入った絶妙の美味しさでしたチュー
 
こちら「Soup Dumpling Noodle S$14」
コラーゲンたっぷりのチキンスープに透き通った美しいバジルのヌードル。
海老入り餃子がお腹に結構たまるボリュームでした。
 
デザートは、さっぱりしたくてアイスクリーム3種をオーダー。
「Selection of 3 ice-creams/sorbet S$15」
10種類の中から、自分のお好みフレーバーを3種選べます。
Yuzuto & SeaSaltCaramel & 85%DarkChocokate どれも美味しかった~。
 
アラカルトメニューはこちら↓
 
 
持ち帰り用のショーケースにはもちろん美しいチョコレートたちが!!
食べ物には見えないほどの色鮮やかさと絵具で描いたような繊細な模様にうっとり。
個数を指定して箱に入れて持ち帰れるので、後輩ちゃんのお土産を購入ルンルン
 
気軽に立ち寄れるオーチャードのparagon店は持ち帰り専用店舗。
ショーケースを見ていると美しすぎてうっとりしてしまう~。

後輩ちゃんと過ごした半日はあっという間でしたが、20代後半、一番仕事頑張っているときに一緒に営業活動していた仲間なので、懐かし話は尽きず、時間が足りなかった~!
お互い今は退職して別の道を進んでいるので共通点も多くて・・。
2度と言わず、3度目の来星待ってまーすルンルン