今月はじめ、3日間のハープコンサートに行ってきました。




第1日目はチュラ大のホールで。


フランス、 イギリス、シンガポール、


そして日本人のハーピストのすばらしい演奏を聴く事ができました。




第2日目のフランス人のハーピスト、Marielle Nordmannの


コンサートは、本当~に素晴らしく、一緒に行った友も「涙出た」


と言ってました。




そして3日目のコンサートは、ちょっと遠くて、王宮の方にある


「Sala Chalermkrung Royal Theatre」で行われました。




チケットを買うときに、遠くだし、どうしよう?と少し躊躇したのですが、


「このシアターは、とても古くて美しくて、タイダンスなどの


公演がよく行われるんですよ。」と説明を受けて、それなら


一度行ってみよう!と行くことにしました。




しかし!!この日はなんとロイクラトンの日・・・。


チャオプラヤー川周辺はどこも大混雑のはず・・。




なので、時間にかなり余裕を持って出かけ、なるべく近くまでいける


地下鉄で行き、フアランポーン駅からタクシーに乗りました。




心配してましたが、タクシーの運転手さん、すぐにわかってくれて一安心。




でも、着いた場所が、こんなレトロな映画館みたいなところ・・。




バンコクの幸せ-ハープ



え~?ここじゃないでしょ~・・・?と思ったのですが、




バンコクの幸せ-ハープ



ちゃんとこの看板がありました。






バンコクの幸せ-ハープ



入り口にあったポスターは、タイダンスとか


アコーディオンとかの公演のもの。






バンコクの幸せ-はーぷ





バンコクの幸せ-ハープ



中もクラッシク&レトロでとても素敵なシアターでした。




なかなか行く機会がない場所だけど、いつかここで


タイダンスの公演などを観てみるのも良いかも、と


思いました。