17時にロクシタンスパのフェイシャルを予約してあったので、そちらに向かいながら、途中ベンタイン市場に寄ってみました。




バンコクの幸せ-ベンタイン


雑貨、洋服など、そして食べ物屋さんも。




ここは以前と全く変わっていなかった。

前に来たときには、ここで素敵な刺繍のついたテーブルクロスを買いました。


これは母も気に入ったようで、実家で使っていたなぁ。




バンコクの幸せ-ベンタイン



ベンタイン市場の前はすごい数のバイクが止まってました。これ、出すのも一苦労でしょうね・・。




ここからロクシタンスパのあるニューワールドホテルまで、徒歩7,8分位だったか?




念願のロクシタンスパです!!


フェイシャルメニューの中からイモーテルを使ったアンチエイジングコース90分を選びました。




ネットでの評判を見ると、必ずしも褒めているものだけではなく、シャワールームが汚かったとか、スタッフの態度が悪いとか、そんな意見もちらほら見ましたが、とりあえずお部屋は綺麗でした。




バンコクの幸せ-ロクシタン



最初のスチームはラベンダーの香りがして、おお~、さすが~って感じでした。




バンコクの幸せ-ロクシタン



クレンジング、スクラブ、マッサージをして、最後のパックが薬草みたいな良い香りでした。




マッサージもなかなか良かったし、やっぱりロクシタンの良い香りのものでしてもらうのはとてもよかったです。


ただ、このコース、90分ですが、パックで放置される時間がやたら長かった気が・・。


49000ドン、カードで支払ったら2600円の請求が来てました。ロクシタンのプロダクツで、というのは


とっても魅力なんだけど、タイで同じ値段のフェイシャルの方がパック中に身体をマッサージしてくれたり、


もう少し満足度が高いかなぁ、という印象。




それと、お手洗いに行ったら、なんと便座がありませんでしたガーンボディーだとシャワールームを使うようなのだけど、シャワールームが汚いというのも、何か想像できてしまいました・・。お手洗いはニューワールドホテルのお手洗いに行っておくのをお勧めします。




フェイシャルが終わって、帰り道はちょうど帰宅ラッシュの時間でした。




バンコクの幸せ-ロクシタン



あっちからこっちから、すごい数のバイク。ここを渡るのは大変でした・・。とにかくバイクも何台も後ろに繋がっているので、1台が止まろうとしても、後ろからものすごいクラクションの嵐なんです。


このバイクの数は、バンコク中心地で見るバイクの軽く10倍、いや20倍?っていう感じでした。




夕ご飯はホテルに戻る道で見つけた、フエ料理のお店「Sen Hue」。ドンコイ通りの近くです。




バンコクの幸せ-フエ




これまた、ベトナムナビでフエの代表麺「ブンボーフエ」というのがある、というのを見ていたので、それを食べれるだろうと思って。




バンコクの幸せ-フエ




ありました~!


フォーと何が違うのかというと、まず麺がちょっと太めで、この食感が良くてすごく気に入りました。


ここでも、付け合せの野菜が新鮮で綺麗で、人参やミニたまねぎのピクルスも美味しい。




それと、シントというフルーツシェイク、アボカドを頼んで見ました。


甘さ控えめで、健康的な一品。これ、タイにもあったらいいなぁ・・。






さて、これから一度ホテルに帰って、次は夜のホテルのライブめぐりです!