サーミットタワーの図書館に本を返しに行って、お腹すいたなぁ~、と思ったので、何を食べようか考えてみる。

この辺でひとりでご飯食べれるところ、ロビンソン下のフードコートぐらいしか思いつかないなぁ・・と考えていたら、WOMに載ってた「French To Go 」のことを思い出しました。

フランス人オーナーのお店。


バンコクの幸せ-フレンチ


アソークのタイムズスクエアから、少しナナの方に行った、最初にサンライズタコスだった場所。


トマト、チーズ、オニオン、オレガノの入った、ベジタリアンパニーニサンド(85B)と、アイスラテ(60B)を頼みました。

バンコクの幸せ-フレンチ


写真ではわかりずらいと思いますが、チーズがたっぷり、パンは中がもっちり、外がカリカリで、この値段にしては、もう大満足です。


お店にいたのは、タイ語がわからないらしい、フランス人の綺麗な女性で、オーナーさんのかわりに9月までお店にいるのだそう。


アイスラテは、彼女が作ってくれてたのに、なぜか甘かったんです・・。一緒にシロップも別にきてるのに、なぜか、もう甘かった・・。タイ式にしているのかなぁ??

今度は甘くしないで、と最初に言おうと思いました。


このお店、プーケットの人気店が、バンコクに上陸したとのことですが、この値段設定はなかなかお安いです。

何でこの値段設定にしたの?っていうくらい。


他にもバケットサンドや、色々なクレープ、グラタンなどがあったので、これから通いつめたいと思います。


サンドウィッチ(トースト、パニーニ、バケットを選べる)と、デザートにクレープと、ソフトドリンクで155Bというセットもありました。


23時までやっているそうなので、ご飯の後に、デザート&お茶しにくるにも良いかも。