こんにちは。

毎日暑いですね~。


もうすぐ再就職先の会社への初日というのに、ここへ来て診断が大きく前進し、どうやら仕事どころではない自分の体の現状を知り、非常に悩んでいます。


リンパ腫を見る病理診断で、日本でもトップクラスの医師が私がいつも通院している病院へ来られ、私のリンパさんを顕微鏡で観察されたそうです。 その医師の診断だと、AかBの病名であると思うが、私の血液検査と身体症状がマッチせず、非常に診断が難しい・・・・ということのようでした。


ただ、どちらの病名にしても、早期入院治療が必要だから・・・・と言われ、お金もなく、家庭の事情もあって、治療が必要と言われても・・・・・と言うと、世帯分離して、生活保護という手段もあるので、この後、

ソーシャルワーカーと相談してください、ということで、その当日にすぐ相談させてもらったのです。


そして、翌日には市役所へ行って相談してみましたが、家の場合親の持家にパラサイトしているので、

世帯分離しても意味がなく、まず持家の処分が必須、ということでしたが、家には精神障害を持つ兄弟も

いて、住まいの環境を変えるのは非常にまずく、尚且つ母も自分で働きながら治療しなさいと言われてたのであります。


今の現実は、100%自分自身で創ってきたことであるのは確かなことなので、自分でできる範囲のことで

生きていこうと思いました。 私の病の場合、抗がん剤治療を受けなければ、病状が急速に悪化し、余命数ヶ月・・・・という病気なのだそうです。


なので、自分で動けるうちに手を打てるところは手を打ってみよう、とまずは生活保護の手段を聞きにいったけど、ダメでしたので、あとは毎月の固定の支払いである、ケーブルTVとか駅前の駐車場の解約をしたところです。


借金はあるけれども、クレジットのマックスまで借りて、治療入院をしていくという方法もないことはない、と気づき、ちょっと気が楽になったものの、退院してもすぐ仕事できる身体には戻らないようなので、それもどこまで耐えられるか・・・・・。


現金もこれまでの検査通院で、どんどん減ってきているので、あとはキャッシングに手を染めるか?という感じで、ぎりぎりの選択を迫られてます。


日々、孤独と不安で過ごしてますが、それでもクリーニングは思い出す度に何かするようにしていて、

相変わらずブルーソーラーウォーターを作って飲んでます。  人間、深刻な病名を告げられて、余命数ヶ月と言われると、藁にもすがりたくなって、マイナス水素イオンのスティックを買おうか?と


思わず銀行振り込みで注文を出してしまいました。

けど、一夜明けて、ブルーソーラーウォーター飲んでるんだし、お金もないから、やっぱりキャンセルしようと思ったけど、あまりに焦っていたので、どこで注文したかもわからず、注文先からのメールは届いていなくて、キャンセルしようにもできずにいて、困ってます。


まあ、銀行振り込みが確認できてからの商品発送だったから、振込確認できなければ、取り消しされるとは思いますが・・・・。 ショップの方、ごめんなさい・・・・。


それと、今は抗がん剤治療を何とか自力で受ける方向で動いていて、そうすると副作用の脱毛もあるので、かつらを・・・・と思って検索してみて、その値段の高さにビックリです。

がんって、お金がかかりますね。


私は、大きな病気をしたこともなく、本当に鼻炎とか風邪くらいしかひかなくて、病院だって、本当にそれらの症状がひどいときくらいしか行ったことなかったし、家系もがんでは無いから、がん保険なんて

考えたこともなかったんだけど、もしこのブログを読んでいる人がいたら、絶対特約でもよいので

入るべきです、と強くお勧めしたいです。


そうそう、私の保険は安いやつで、入院保障もちょっとしか出ません。 だけど、今の病院のベッド代が一番安い病室でも結構高くて、保険ではベッド代をまかなうのがやっとです。

そのほか、食事代や諸々の費用を計算し、その他毎月支払ってる国民年金とか保険とか、


あと既にあるクレジットの支払いなどで、最低でも毎月12万程度は必要。

そうするとマックスクレジットで借りても、その後返済ができるかどうか・・・・・。


お金の切れ目が縁の切れ目とは良く聞きますが、

お金の切れ目が命の切れ目・・・・というのが、このがんの特質でしょう。


それでも、まだ比較的こうしてブログに書けるくらいなメンタルを保てるのは、それこそこれまで

学んできた数々のスピリチュアルなお勉強の成果であるし、身体症状や血液検査の推移が

病名とマッチしなく、比較的穏やかなのは、間違いなくホ・オポノポノです。


だいたい、身体の細胞というのは、それ自体の中にディビニティの存在があって、意識がじゃましなければ、勝手に浄化作用が働くはずなんです。


がん細胞については、みんなものすごーく悪者に仕立ててますけど、私はがん細胞がそんなに悪い奴とも思えないのです。 だって、その中でさえ、ディビニティは存在している、というのが、ホ・オポノポノの

考え方だと私は思っているからです。


なので、私があたふたせず、ひたすらクリーニング続けて、やれるところをやっていけば、

きっと何か道は出来てくるはずなんですよね。

いつだって、奇跡はどこでも起きるし、例外ってどこにでもある、と思います。


医師たちが揃って、私の血液検査や身体症状とマッチしない・・・と首をひねるのもその一つの例と

思います。


そして、今迷っているのは、寿命って自分で決められないってことで、神様が生かそうと決めているのであれば、そのように動いていくだろうし、いや、やめとこうと思えば、この物理的3次元からようやっと解放される道が現れると思います。


ただ・・・・、私の場合、まだ修行が足らないところが多いにあると思うし、何より死んで死亡保障で借金を返済する、なぁ~んていう甘い道を神様は与えてくれないようにも思うから、治療して、身体を治して、

出直しして、働いて借金をきちんと返し、もっと精進せよ、という道が与えられるような気がしてなりません。


まあ、いずれにしましても、今できることは、クリーニングです。


何だか重たいブログになってますが、ごめんなさい。

読んでくれて、どうもありがとう。


そして、読者になってくれた方、本当にありがとう。


愛しています。

POI