こんにちは。


週末は、都内までホ・オポノポノのベーシッククラスのセミナーに参加するため、お出掛けしてきました。

今回の講師は、ヒューレン博士ではなく、メリーコーラさんという女性の方でした。


ヒューレン博士の時は、本当にただただクリーニングをしていきましょう!という説明がとても多かったように記憶していますが、今回のセミナーでは、モーナさんが使用されていたスライドというものを初めて見ることができたし、質問者に対する答えも、より丁寧な感じがして、とても良かったと思いました。


私が前回参加した時と比べて、初回の方が多いのかな?という気がしましたが、いろいろと出てくる質問の中には、私も同じような質問があるな~と感じたりしていて、その回答が得られた感も多く、講師が変更となったことは、私にとってはその方が良かったのだろうと分かりました。


またすぐ次のベーシッククラス開催の案内が届きましたが、講師はまだ未定のようです。

今回、会場にはイタリア人のネロさんもいらしたので、もしかしたら次はネロさんが講師かしら??とか

思ったりしてしまいましたが・・・・。


ヒューレン博士のクラスが良いという人も多いと思いますが、私はできればいろいろな人の講師のセミナーに参加したいと思っています。 その方が、いろいろな具体例を聴くことができるからです。


今回の参加では、今まで自分がクリーニングをしている、と思っていたけれども、講師のお話しを聴くと、

クリーニングをしているようで、実はあまりクリーニングをしているとは言えないな、と分かりました。

なのに、成果をすぐ期待したりしていて、それじゃあ、成果を期待するのが間違っていたともわかりました。


まあ、そもそも期待することも記憶なのですけれど・・・・・。


会場には、いつものように綺麗なお花が飾られていて、帰る時にお花を連れて帰りたかったのですが、

ウニヒピリに聴いてみると、ノーの返答が・・・・。 ん?と思いましたけど、帰宅するときには、雨が降っていたんですよね。


1泊の荷物もあったので、傘もさして、お花を手にしての移動はちょっと大変。

そういうことも、いろいろウニヒピリは分かっていてくれるんだなあ~と、ちょっと感激!


なので、今悩みの就活についてもウニヒピリに聞いてみたところ、内定というか入社時期がえらい先に思えた会社について、一旦白紙の戻してもらって、その頃にもう一度採用する意思があれば連絡をもらうことになっていた会社があって、その会社に行きたい?って聴いたら、またもやノー・・・・と。


でも、なかなか就活がうまくいっていなく、その会社にも問い合わせをしたところだったので、焦ったのですが、こういう時って、そのウニヒピリのノーという答えは、決してダメということではないんですよね。

ただ、クリーニングが必要ってことで、クリーニングを続けていくと、イエスに変わることもあるんです。


なにかその会社と私との間に記憶があって、まだまだ消去されずに残っているので、クリーニングを続けたいと思っています。 その上で、神聖なる存在が最終的には、私にふさわしいところへと運んでくれることと思います。


本当に私たち人間の考えることって、本当に本当に小さな枠の中でのことのようです。

いったい何が良いのか、本当のところというのは、人間には分からないものですね。


愛しています。

ありがとう。