こんばんは。

最近では、若月先生のメソッドに嵌っていましたが、又、ここへ来て、ホ・オポノポノへと戻ってきています。
若月先生のメソッドで必要だなって感じた、”厳しく、どこまでも天意に沿うように、努力します” 的なところが、
ここへ来て、あまり自分にしっくりと来る感じがなくなってしまったから・・・。

若月先生の厳しさというところは、日本人向きであるところからも来ていると個人的には思います。
周りの波動の低いエネルギーに対して、本当にあっという間に絡み取られてしまう・・・・というようなことが
あるからで、私もそういうことを何度も経験してきました。

それで、光の呼吸法に出会って、これはなかなかいける!と続けていました。
実際に現実も動き出したのですが、そこにはもう一つホ・オポノポノのクリーニングも入っていたと思います。
来月のセミナーは、ホ・オポノポノ開催と重なってのステップ3のセミナーが開催されることもあって、

最初は、ステップ3を優先させようかなと思い、ホ・オポノポノのキャンセルを申し入れました。
ところが、キャンセル受付完了のメールが届いた翌日から、自分自身の波動が落ちたことが感じられ、
現実的にも、ちょっと心が苦しくなってしまうような現象が続いたのです。

それで、それまでの現実創造の点においては、実は見えないところで、クリーニングをしてくれていた
方たちがいたからだ・・・・と気づいたのです。

それから、改めてゼロリミッツのヒューレン博士のDVDをみたところ、以前よりもより深く理解することができ、
本当にクリーニングをするってことが大切なんだなーって思ったのです。

若月先生のメソッドでも、光の呼吸法から入って意識を浄化していきますが、アカシックレコードがいくら
読めても、それさえも記憶でしかありません。 又、意図を重要視するという点もホ・オポノポノとは
真逆のことをしていきます。

私は、どちらが良いということはないと思っていますが、ただ、その時点での自分との相性ということが
あるだけだと思います。

最終的には、どちらも、いえどの方法であっても、同じところを目指しているからです。

まあ、そのようなこともあって、再び、ホ・オポノポノのシンプルなクリーニングに戻っています。
シンプルであるので、非常に体調が悪いときでもクリーニングしていけるのが気に入りました。
実は、昨日は高熱が出て、光の呼吸法をやりたかったけど、できなかったんですね。

やろうと思えば、無理やりできたとは思いますが、その無理して頑張るというのは、本来の道とは違うと
感じたのです。
でも、ホ・オポノポノは、言葉を繰り返すとかブルーソーラーウォーターを飲むとか、本当に簡単なことで
良いので、気持ちも楽だし、何より体調が悪いときには、そのシンプルさに感銘を受けるんですね。

そういうわけで、これからはホ・オポノポノのクリーニングがメインとなっていくと思います。
人も進化していく途中で、必要とするものも変化していきます。

今、ご自分が取り入れている手法が、今の自分に本当に合っているのかどうか?
何だか違和感を感じているのに、やり続けていたりしていないか?
今一度、そういった点も見直してみると、意外なものとの出会いもあるかもしれません。