SDGsにかこつけて、今この国では絶賛コオロギ食が色んな形で推進されようとしてるの、ご存知ですか??

今まで食べてなかったから気持ち悪い、という理由だけでなく、どうやら身体にとっては害があるようで。。

 

妊婦さんはコオロギ摂取するのは禁忌なんですってよ。

 

気になる方は調べてみてくださいね。

 

学校給食にもその内導入されそうな動きもありますし、このまま何も大きな弊害がなければ子供たちも知らずに常食してしまう危険が迫っています。

 

でも普及していない現在であれば、情報を広めて知識を深めることにより、不買運動で昆虫食が広く普及するのを防ぐことが出来るかもしれないですよね。

 

私は子供達を守るためにも不買運動しようと決めました。

 

そうしたら、思いを同じくする方が2023年2月現在の昆虫食参入企業だったり、独自の観点での警戒レベル等をとても分かりやすく記事でまとめてくれているので、シェアさせて頂きます。

 

嫌なものには嫌だと声をあげていこう。

 

黙ってるのは「Yes」と言ってることと同じって昔教わりませんでした?

 

着々とこの国の食に昆虫食が入ってこようとしてる今、私たちに出来る未来を変える行動は「No」と意思表示をハッキリとすること。

 

そして事実を知り、買わないこと。

 

これに限ると思います。

 

SDGSの一見良さげな理念に沿った企業活動の先に一体どういう影響が私たち消費者に及ぼされていくのかを知り、それを闇雲に受け入れていくばかりではなく、私たち消費者がしっかりと状況をコントロールしていきましょう。