カコのブログ☆A treasure chest of チャンミン -32ページ目

カコのブログ☆A treasure chest of チャンミン

東方神起チャンミン・ユノの応援ブログ
毎日ワクワクする事を探して・・・

皆さん、お久しぶりでごめんなさい。

行って来ました8月25日a-nation 2012味スタ。

最初に言っておきますが長いです。あせる




会場に着くと、まずビギタオルを羽織っている人たちの多さにびっくりして
もうそれだけでなんだか嬉しくて。

この日も35度の猛暑日で、それなのにもかかわらず、
皆さん暑い中しっかり肩から赤いビギタオルを羽織っているんですよね。

感動!!

そんな中、ツアーTシャツを来ているナムジャペンさんもたくさん見かけて、
男のファンも着実に増えているんだなぁ~と実感できてさらに嬉しくなりました。

その後、待ち合わせをしていたブロ友さん達とも無事にお会いできていざスタジアムの中へ。


5時半ぐらいだったかな?

私がスタジアムの入場ゲートをくぐった時、
「黄金を抱いて翔べ」の予告映像がスタジアムのメインスクリーンに映り

スタジアムの中で割れんばかりの歓声が響いていました。

画面にチャンミンがチラッと映ろうものなら。。。




「ぎゃぁぁあああーー!!」

「うぉぉおおおーー!!」

・・・とにかく凄い歓声!!

この声、中で待機しているチャンミンにも絶対に聞こえていたはず音譜




この日の席はスタンドの上層階、
ステージに向かって右側の真ん中辺りで最後列の席でした。

自分達の後ろには誰もいないから
ペンライトを高く振ろうが迷惑がかからないわけで、

ステージには遠いけどある意味レアな席で盛り上がれたなぁ。



私が席に着いた時はめざましテレビの「豆兄弟」が始まった時でした。

湘南乃風。

スジュと続くのですが
スジュが出てきた時は
ここはK-POPコンサート会場か?
って勘違いしてしまうような盛り上がりようで、

イトゥクと日本で最後に会える機会ということもあってか、
エルプちゃんの応援には熱が入っていたように見えたし、
曲の掛け声も、メンバーへのコールもめちゃくちゃ凄く熱かったです。


始まる前の心配事も自分の見る限りでは無かったようで安心しました。


いつものように一人一人挨拶をして、

ギュが。。。


「いらっしゃいませーー!!」

「やばいで~~す!!」

「やばいで~~す!!」



って言ってたのが可愛かった。

会場はウケてましたよ。о(ж>▽<)y ☆

でも、SMT東京の時と同じじゃ~ん!!

チャンミンに日本語とか教えてもらったりしてないのかな?

これは、チャンミンからの直伝?

他にも変な若者用語やエロ用語とかを、教えてそうだよね。。。(笑)




スジュのステージの次は三代目J soul Brothers。

なんだかこの日だけだと思うけど、
会場に来ているお客さんのほとんどがトンとスジュペンだったせいか
声援が少なくてなんだかかわいそうな感じでしたね。

私自身もこの三代目のことはまったく知らなかったのですが、
この前のMFでトンと一緒に出演されていて、
とても好印象を持つことができ、好きになりました。

特にMFで歌っていた「花火」がよかったです。

三代目さんの澄んだ声に聞き惚れましたよ。

でも誰でしたっけ?

「三代目さんはなんでコンサートで上半身裸になるんですか?」

なんてMFの時に質問されていたけど、

この日も最後に上着。。。脱いでましたね。



あれっ??

三代目さんが出た時はもうすっかり陽が沈んでるのにー!?

確か「ランニングとか着てると日焼けの跡がその形について嫌だから脱ぐ」

って言っていたような!?

やっぱり、鍛え上げた肉体を見せたかったのよねー!!

と突っ込みたくなる私でした。(笑)

「トンもこの際ライブの最後に脱いじゃってよー!!」

なんて思ったのは私だけかしら??(笑)



そして、待ちに待った大トリのウリ東方神起の登場です。


会場のライトが一気に青から赤に変わり、

RED OCEANになりました。

カコのブログ☆A treasure chest of チャンミン


カコのブログ☆A treasure chest of チャンミン


感動です。

とにかく綺麗。

素敵です。

ユノとチャンミンも喜んでくれたはず。



中には工事現場で見かける、
そう、誘導灯を持って来てる方達も多数いて。。。

これが目立つんですよねにひひ

この誘導灯を両手で持ちTの文字を作ってアピールしてる人達もいました。にひひ



なにせしばらく生では二人に会えないと思い
とにかく興奮していたのでよく覚えてないんですけど。

とりあえずセトリを。



1。 MAXIMUM (Japanese ver.)
2。 Superstar
3。 ANDROID
4。 STILL~Duet
5。 Before U Go (Japanese ver.)
6。 BREAK OUT
7。 ウィーアー!~Summer Dream
8。 Why? (Japanese ver.)
9。 Somebody To Love


大阪と同じです。

トンの出番を待ちかねていたペン達の大コール!

「とーほーしんき!」

「とーほーしんき!」

「とーほーしんき!」



TONEライブツアーの時のような、

ダンッダンッダッダッダッダッ、ダッダッダッ!!音譜

のB・U・Tの前奏から始まり、すぐにMAXIMUMに変わり

曲がスタートです。


ユノがメインステージの下からジャンプして登場!!
続いてチャンミンも出べその中央の下から同じように登場!!

会場内の割れんばかりの歓声に味スタは震えました。

その後Superstarと続きここで短いMC。



ユノ「皆さん、お待たせしました東方神起のユノでーす!」

会場「ユノー!!、きゃ~~~!!」

ユノ「エイネーションの舞台に立つのは一年ぶりなのですが皆さん楽しんでますかー!?」

会場「イェーイ!」

チャンミン「皆さん東方神起のチャンミンでーす!」

会場「チャーンミーン!!きゃ~~~!!」

チャンミン「皆さん楽しんでますかー!?」

会場「イェーイ!!」



ここでチャンミンがメインステージに戻って来てたのに、
ユノがまだ舞台左端にいたものだから、ユノに向かって


チャンミン「ところで、もうそろそろこっちに来て話しませんか?」

とメインステージから声をかけると

ユノ「あれっ!?チャンミンいつそっちに戻ったのぉ?」

とお茶目なユノが可愛かったラブラブ

大阪でもそんな感じの場面があったようで。。。

味スタでも。。。?

もしや、ネタかぁ??(笑)

ユノがメインステージに戻りながら。。。

「今日はドラムの音がいいっすねぇ」

ドラムさん。。。ドコドコドコドォーン音譜

そのあと二人は出べそへ行きそこで、

ユノ「楽しむ準備はOKですかぁー!?」

会場「イェーイ!!」

チャンミン「僕的には楽しむ準備が出来ていない気がするんですけどぉ。。。」



そしたら、それまで会場の声に満足そうにしていたユノが急に「僕もそう思う。。。」
って感じに急に態度を変えて。。。(笑)

チャンミン
「楽しむ準備はぁOKですかぁああああーー!!」

会場「イェエエエエーーイ!」




この後、いつものチャンミンの「それでは次の曲行きます。。。」で、すぐさま会場はいつもの合言葉の。。。

「え~~~~~っ!!」




しかーしっ!!



これにはチャンミン全く動じず、表情も変えない最強っぷりで、即、曲に行ってました。(笑)

私はもちろん、会場のペンたちもすっごくじゃんねぇーんでした。。。・°・(ノД`)・°・
これまたやりたかったのに。。。

個人的には。。。皆そうだと思うけど、
もう少しまったりしたMCでお願いしたかった。o(;△;)o

ユノももう少し休みたかったよね(笑)



続いて、ANDROIDがスタート!

たしか。。。ユノのパートがあったからフルだったと思います。
これもライブじゃないと見れないですからね、レアです。

歌い終えたあと、二人はお色直しのために一回はけて、
そのあいだは東方ダンサーズさんがANDROIDを歌い終えた後でヘトヘトだとういのに、
ダンスでその場をつないでくれたプロ根性。

東方ダンサーズさんに大きな声援を贈りました。



舞台が一回暗くなってメインステージでSTLL~DUET。

舞台中央がせり上がってTONEのライブツアーの時のような演出でした。

次に歌ったのはBefore U Go(Japanese ver.)

これが聞けたのが嬉しかった。

この曲はWhy?でカムバした後の後続曲だけど、
R&Bで曲調がいいんですよね。

大好きです。

すろ~~~だうん、すろ~~だうんの後のカメラアングルは。。。

しっかりカメラさんたらぁ~分かってらっしゃるぅ~お仕事に合格
拍手をさせあげたいです。(ここは(笑)ではなくマジで~♪と言いたい!)


もう、とにかくどんどんライブは進みます。
エイネはF1カーのようですね。

見ている方も興奮MAX状態です。



そのあとはダンス曲である「BREAK OUT!」
TONEツアーを思い出すかっこいい楽曲ですよね。

ライブツアーでは床に体を着ける振り付けのところが何箇所かありましたが、
エイネでは床につけない振り付けに替わっていました。

「BREAK OUT!」が終わると、二人は左右に別れてトロッコに乗り

「ウイーアー!」をボールやフリスビーを投げながら歌い、
アリーナの外周を回りますが。。。

私の席からは案の定、トロッコが一番近くに来たとしても真下になってしまうんで
全く見えませんでした。。。汗

もうここでは開き直って叫ぶしかありません。

声の限りに。。。

「チャンミーーン!!」


「ユノぉぉおおおおお!!」


って叫びましたよーー!!(はいドキドキ

いつも思うのは「ユノー!!」の方が言葉的にも力が入り、言いやすいですね。

ユノったらフリスビーにKissまでキスマークしてから投げるサービスぶりで、

これをキャッチした方、その後どうしたかなんて聞きませ~~ん(笑)



次の「Summer Dream」では

「皆さん一緒に踊りましょーーう!!」と煽るユノ!!

ペンも一般の方(笑)もこれでノリノリに踊っていたなぁ~ドキドキ

夏の曲だからエイネには欠かせない曲。

最高です。


「Summer Dream」のPVを思い出しちゃいました。ヤシの木


そして、今日のライブの最高の盛り上がりを見せる

「Why?」


今年は生バンド(TONEライブの時にお世話になったバンドの皆さんです)だったから
もうたまりません!!

ビュッビュッビュッビュッビュッ音譜
と言うエレキギターの音で始まる「Why?」はいつも鳥肌が立ってしまうんですよね。

言葉では言い表せないような興奮を掻き立てられます。

掛け声も皆揃っていて最高でしたが、
大阪からのセトリを知っていた私は、この辺りになると、

「もうすぐ終わってしまうんだな。。。」

「しばらくこんな掛け声もできなくなるのか。。。」と思い、切ない気持ちに。。。


でも、ここはぐっと気持ちを胸の奥に閉じ込めて
最後まで二人にコールを送り続けました。

曲が終わると舞台が暗くなり、

「とーほーしんき!」

「とーほーしんき!」

「とーほーしんき!」


の会場内のペンの大コールが。



しばらくして、出へそ中央にスポットライト照らされ、その中に二人が。


「Somebody To Love」です。


音取りのための「せ~の」の日本語がなんていうか、嬉しくて。

決して、韓国語の「ハナ ドゥ セッ」じゃない


「せ~の」。


それだけで二人を近くに感じられて「じ~ん」ってきちゃいました。


目いっぱい会場の皆を煽って煽って、最後のパフォーマンス!!


ペンライトをブンブン振って、

ジャンプして、

タオルを回して、

心残りのないように声援を贈りました。

最後はツアーで恒例の「四股」をふんで、締め。




最後のMCです。



ユノ「今日は他のアーティストさんと一緒にライブができて嬉しかったでーす!」
    

チャンミン「これで今日のエイネーションはおしまいで~す」

会場「え~~~~~~~!!!!」


のおかげで終われなくなり。。。

チャンミン 「明日はまた素敵なアーティストの皆さんが…ゴニョゴニョゴニョ・・・」

とうまく結べなくて照れてニコニコ笑ってごまかしてました(笑)



ユノ「2012年エイネーションの主役はここにいるみなさんでーす!」


ユノ「今日は皆さんと一つになれて嬉しかったです」


二人で90度以上の最敬礼。



その最中に、会場の外で上がった花火。



今日のステージを全力で歌い終えた汗で光る二人の顔に
赤や青の花火の色が映ってとても綺麗でした。



ステージからはける時にユノが「じゃ~ね」と言ってくれました。





こうして、2012年私のa-nationの参戦は終わりました。

今年は去年の倍の尺を貰ってのライブ。

まさにTONEライブツアーをギュッと凝縮した感じでの中身の濃~い1時間でした。

今は抜け殻というよりまだライブの余韻に浸ってふわふわした感じ。

なんかやり遂げたって感じもあり、気分も爽快です。



このさきは韓国でのカムバも決まったようだし、
韓国での楽曲楽しみです。



9月の末頃にカムバしたとして、

その韓国での活動が一段落した10月の末ぐらいに「黄金を抱いて翔べ」の舞台挨拶や
日本の楽曲なんかもリリースしてくれたらいいな。

そしたらまたテレビ出演もありますね。

そして、そして、年末のFNSや日本レコード大賞。
紅白歌合戦にももちろん出演してもらわないとね。



なんだか今から年末のことまで考えたくないけど。。。

国同士の関係もこの先どうなって行くのか心配ですが、
どうか二人の活動に影響がありませんように。


この先も二人の笑顔がたくさん見られますように。クローバー





東方神起ありがとう。



ユノ



チャンミン




ありがとう。


$カコのブログ☆A treasure chest of チャンミン-IMG_2138.jpg