NY、シドニー、ロンドン、東京を中心に国内外を飛び回るバリキャリをしていました。
40代半ば、高齢母の難病悪化、姉の癌再発、同居の叔母もわんこも高齢となる、私も慢性疲労症候群と診断され、自身の療養と介護離職を決意。
やがて、母が寝たきりになり、姉が末期癌となり、2人を自宅療養する手筈を徐々に進めていきました。
まず、母が突如車椅子に乗り移れなくなり、私もぎっくり腰で介助できず、慌てて訪問看護を手配。
母の訪問診療、訪問看護を契約。
やっと母が少し落ち着いてきたかなと思ったら、姉が悪化し、急きょ姉の訪問看護も契約。
見守りカメラで2人を映しながら、予断をゆるさない毎日。
私は歯が膿持ち、生理痛の激痛で救急搬送されるまで外出もできない日々。
姉の旦那は、一週間仕事、次の一週間はお休み。
友達とライブに行ったり、ゴルフ三昧。
その遠征には我が家の車を使うので、私は動きが制限される上に、私がその遠征ガソリン代を支払う謎の日々。
同居の高齢の叔母は毎日外に遊びに出て、私が病院に出る時は、少しでも家に居て欲しいとお願いすると「私を虐める酷いやつ!」と怒鳴りつける日々。
なかなかこういう環境も珍しいかなと思い、ブログをはじめてみました。
結構、心も身体もぎりぎりなので、辛い思いを吐露し、整理する為にはじめてみました。
優しく見守って頂けると嬉しいです。