旅行の手配はどうするか。
そもそも。アナハイム旅行のきっかけは。
昔から海外パークへの憧れはあったけど。それは、やっぱりどうも現実的じゃなくて。
行けたらいいなぁ~ぐらいにしか思ってなかったのです。
でも。2005年5月5日から始まった
50周年のお祝いを見ちゃったら。もうねー行きたい行きたい病発生。
50周年は今しかないんだよ。の友人の声もあって。
ひたすら旅行会社のパンフレットかき集めては夢見てました。
そんな時に、姉さんも「行きたい」発言。
ま、彼女の場合はデズニ熱よりも、単に海外旅行に行きたいってやつなんですけどね。
姉さんが本気なら望みもあるっ!と思い、資金集めですよー。
ところがどっこい、これがなかなか進まない。
そんでもって、イキナリの「テロがあるかもしれないよー」発言ですよ姉さんの。
結局いつ行けるかも分からないし。
あー・・・やっぱり話だけで終わってしまったのか。
と思ったら。
10月下旬ぐらいに、またまた姉さんのイキナリ「お金貯まった?」発言。
どうやら行く気マンマンらしいよ、彼女。
えーーー!テロでやめるとかぼやいてたじゃん!
私・・・お金、全然貯まってないし・・・!
そんで、旅行会社で調べとけ命令がでて(姉さん強し)
前々から狙ってた11月に出るJTBのガクタビをチェック。
パンフ見ながら、姉さんと連絡して、それぞれのスケジュールを合わせながら
なんだかんだで、その日のうちに日にちを決めて仮予約。
どひゃー!なんだか急にアナハイム行きが決定しちゃったよ!
手続きは、姉さんがやってくれることに。
だってさー保険とか航空会社とかさっぱりだもの私。
最初のうちは、え?本当に行っちゃうのー??
どうしよー・・・不安。不安。な気持ちでいっぱいだったけど。
よくよく考えれば、こんな機会ないし。こうやって自由に遊べるのは学生のうちだし。
これもひとつのチャンスだということでー!お金も自力でなんとかしましたよ。
ちなみに お値段。
お一人様 飛行機代+ホテル代+パークチケット で79000円のプランでした。
ま、それに保険つけたり朝食つけたり(姉さん勝手に・・・)で10万ぐらい?
ホテルは残念ながらディズニー直営ではなく。アナハイムプラザ。
市内観光なしの2デーパスポート。
パークには18日19日の2日間だけです・・・(今更だけどあと1日増やせばヨカッタ・・・)
こんな感じで、旅行手続きが行われたのでした。
私もついに現地行っちゃいますよ~!
はじめましての人もお久しぶりの人も。
みなさんコンニチハ!
どうも。どうも。
この度、2月17日~21日の5日間
世界で一番ハッピーなセレブレーションをお祝いしに
アナハイムへレッツらごー!することになりましたv
初めての海外旅行。
右も左も上も下も何がなんだかよくわからない異国の地へ。
デズニ愛だけを頼りに楽しんでこようと思います。
なんだかんだで、なかなか準備が進まず。
色々ネット調べをしてみるものの。どうも話がつかめない。
えーっい!こんなんじゃダメだー!
まとめないと。まとめないとー!ってことで急遽ブログ立ち上げ。
あと20日ばかりしかありませんが。
全力でアナハイム満喫しようと思いまっす!うりゃ!
ちなみに今回の旅行の同伴者は 姉さん です。
(あ、ねえさん ではなく あねさん です。
ねえさんだとカツオくんになっちゃいます)
姉妹で旅行だなんて・・・なんて仲のよいこと!
なーんて思うのは自由ですが。
昔は、ものっそ仲が悪くて。絶対ありえないことですよ旅行だなんて。
でも、お互い大人?になったのか。最近なかよしですv
二人きりで旅行だなんて初めてですし。
ましてやそれが海外だなんて・・・!わーお!
ま、姉妹なんで、気兼ねなくズバズバ言えて行動できちゃうから
お互い楽なんですけどねv
姉さんは既に2回海外旅行行ってるし。
(ニュージーランドとシンガポール)
一応、私よりは英語できるはずだし・・・!
英会話習ってたし・・・ホームステイもちょっとしてるし・・・
とにかく、色々任せた・・・!
とまぁ、そんな感じで。
私は パーク内のことだけ計画立てれば ダイジョウブ!
どうぞ。これからお付き合いくださいませ。