ひ孫に差をつけるなんて有り得ない
95歳になる祖母の話になります。
悲しいですが愚痴になります![]()
本当は長男家で介護をすることになっていた祖母ですが、今現在は私の母が祖母と同居をし介護をしています。
私の子供たち(祖母からみてひ孫)が中学校に入学した際、祖母は
「お金がないから少しだけ」
との理由でお祝いは数万円ほど。
お祝いをいただけるのはありがたいのはわかっているのですが、イトコ(母から見て兄の息子)息子(こちらも祖母から見てひ孫)と差をつけられました![]()
イトコ息子には10万円ほどする制服を買ってあげたそうです。
なぜそのことがわかったかというと・・・
イトコ息子が
「ひーばー!!!ひーばーに買ってもらった制服見せに来たよー!!!」
と母と祖母が暮らしている家に報告に来たそうです![]()
母はその場ではグッと我慢したそうですが、内心大爆発だったそうで・・・。
祖母の面倒を全くみない兄夫婦のところの子供には、高額な制服をプレゼントしたことが面白くなかったようです。
長男が大事なら一緒に住めばいいのに。
いつも買ってもらうだけ買ってもらっている長男家は、どこか足りないのかな?と思ってしまいます![]()
お付き合いいただきありがとうございました。